FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年5月11日と12日(週末): 実家警備員。
今日の土曜日:

札バサミ Zippo 実家の父がお出かけだもので、午後からよいよいの母の看視で実家詣で。ノートPCが壊れているものですることがないので、焼酎など買っていって15:00から24:00まで呑み倒す。肴はてきとうに焼いたりなんだりして、晩飯は「銀の皿」のデリバリー寿司で済ませた。けっこう美味いじゃん。

暇つぶしでジッポーのフリントを調整したり、自作お財布のほつれを繕ったり、てきとうなDVDなど眺めたり、そんな感じ。

ほんとは高田馬場diglightのセッションに行きたかったんだけど、まあしょうがないね。


今日の日曜日:

昨晩は父が帰宅した24:00にすかっと寝たのだが、目覚めたら10:00でやんの。よく寝たなあ、ちょっと驚いた。

今日はたしか18:00過ぎくらい(『笑点』は観たからそれくらい)に中井駅前高級割烹料亭錦山に行って刺身など食って、ついでに中井駅前日高屋でラーメンなどいただいてから帰宅したのだが、ひと寝入りして目覚めたら21:30ってなに? なんか平仄と計算が合わない。まあいいんだけど。

実家のほうには弟夫婦が「母の日」だとかで寿司持参で来ている筈なのだが、総領の甚六はぼっちを決め込むのだった。「昨日も寿司だったのは黙ってろ」と母には言い含めておいた。



スポンサーサイト



footcopy