FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年5月10日(金曜日): 夜遊び。
今日の渋谷:

アレッポ石鹸 夕刻から久しぶりに三ノ輪湯(銭湯ね)にタオルとパンツとオリーブ石鹸だけもっていって入って、あがったあたりで17:00。そういえば今日は早稲田大学コール・フリューゲルシニアOB会三月会の第5回演奏会が18:00からではなかったか、というのでいそいそと渋谷区文化総合センター大和田さくらホール、っていちいち固有名詞が長ぇな。に行ってみた。受付で当日券をいくらだか知らんが1,000円くらいだろうと思って買おうとしたら、なんでか顔パスにされたうえにレセプションにもご招待されてしまった。いいのかそんなことで。

たしか第1回から第4回までは僕がステージ・マネージャーを務めていたので、今回はお呼びがなかったのはなんか粗相でもあったかなと思ったら、先日のドイツ演奏旅行に帯同したナンポウくんがステマネをやっとった。なるほど。というわけで最前列(そこしか空いてなかった)に陣取って演奏を眺めるわけ。いい演奏会だったと思いますよ。

終演後、タダ観タダ酒もなんだなと思ってカタシをちょいと手伝ってからレセプションへ。量は少ないが上品なツマミと、赤白のワイン。さすがに趣味がよろしい、ごちそうさまでした。


ところで、あとでヒマこいて計算してみたら三月会今回出演陣45名を足して3,310歳、平均年齢73.6歳でした。

今日のイカワタくん:

イカワタ演奏中 レセプション後、ピアノユニット「いかわたなべ」のイカワタくんがヒマだっつーもんだから、歌舞伎町Golden Eggのセッションに無理繰理連れ込んでみました。弩クラシカルのピアニストなんだが、仕切りのsazukuさんがなんとかしてくれて滅茶苦茶なことを弾いておりましたな。僕はというと、いきなり始まったOLEOは聴いたことはあるが弾いたことはないのに、なんとなく弾けちゃったのに驚きました。

セッション後にイカワタくんと楽釜製麺に行ってみたらなんでかお休みだったもので、天下一品でラーメンなどいただく。イカワタくんはこってり、僕はあっさり。トッピングは明太子。イカワタくんは21歳(って聞いてちょっと驚いたのは内緒)なので、さすがに奢っておいた。帰宅してみたら、右手親指の爪の先が吹っ飛んでいて左手掌底に打ち身があったのだが、なに弾いたんだろ俺。



スポンサーサイト



footcopy