FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年4月29日から5月1日(月火水曜日): 人間そうそう死にゃしねえよ。
今日のよいよいの母:

侘助 骨盤を2か所ほどいわしてここ2週間ほど寝たきりだったよいよいの母は、今日はようよう「支え歩き」でトイレまで行きましたな。うん、昨日までは俺がお姫様だっこで運搬しておったわけよ。まあ50 kgくらいだから男の子にとってはさして辛い荷物ではないのだが、実家詰めがめんどくさい。

いちおうエンゲル係数が極小になるというメリットはあるけどな、けっきょく自分の食べるぶんの魚と野菜と豆腐は自分で買っている(獣肉主義の父とは食事の趣味が合わない)ので、クヤシいので洗濯物は知らんぷりして実家のものに混ぜている。クヤシかねえか、わっはっは。

明日はその母を大病院に連れていくもので、午後から介護タクシーを手配してついでに大病院のケアルームを押さえておいた。今回は介護タクシーを往復で押さえたもので、大病院にいる間はストレッチャーを使い放題らしい。ちょっとラクかな。昼飯は、母をケアルームに放り込んでおいて山の上食堂(TORATTORIA COLLINA PICCOLA)に行ける予定。楽しみです。


今日のイノブタ: 存命中のお写真は和歌山県さんから拝借しました。

久ノ浜のケモノ(拡大) 和歌山県のイノブタ http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/070109/gaiyou/004/template1.html なんか
似てね?
先日福島は久之浜漁港手前で見つけたU.M.A.の遺骸なのだが、なんかイノブタっぽいなと思い始めました。なんか原子力発電所界隈で繁殖中とかいうニュースもありましたし、地勢的にも当たっている。

通報しておいたいわき市環境整備部環境整備課事業係さんからは御礼は頂戴したがその後の連絡はないけれども、まあそれどころじゃないよね。


今日の不運続き:

FMV MC2/40の液晶が割れる。 ふと気づくと、実家置きにしていた親指シフトノートFMV-BIBLO MC2/40の液晶がお亡くなりになっておられましたな。まあしょうがないさ。

本体の鍵盤(だから親指シフトだってば)はとっくにお亡くなりになっていて外付けでなんとかしていたわけ。じゃあVGAで外付けディスプレイを増設すりゃいいじゃんと思ったら、MITSUBISHI製の液晶がなんでか動かないものでサポートに電話してみたら、「それは壊れている。サポート期間がとっくに終了しているもので治る見込みもない」ということをやたら丁寧に解説していただきました。いや文句はないが絶望はする。しょうがない、中野北口あたりのジャンク屋さんでなんか買ってこようか。


こんな感じ あと、追い焚き付きの風呂釜の水栓が壊れました。いちいち元栓を締めるのがめんどくさいんだけど、これはパッキンを付け替えれば治る筈なんだが、判んのか俺。いやそろそろ夏場なのだから水風呂にすればいいのか。あるいは銭湯。

それと、手持ちのクロマティック・ハーモニカのリードがあらかたどこか折れている。セッションで『C Jam Blues』を吹き始めたとたんにセンターGが折れたのには笑ったのだが、まあいいや。


蛍光灯 あと蛍光灯がぜんぶ切れた。まあいいや、設置方法としてはこれがいちばんいいと思うのだが、一般家庭としてはどんなものだろうか。気にもせんが。



スポンサーサイト



footcopy