FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年4月1日(月曜日): もともと嘘しか喋っていない。
「おかげさまで退院が決まりました」「たいへんだねえ」というものの判った意見を頂戴した昨日ではあるが、そういえば明日がよいよいの母の退院日だったのだった。なにやら大病院のスタッフが父とではなく俺と話し合いをもちたがっているらしいのは、介護制度関連のなにやらなのかしら。めんどくさい。というわけで明朝は08:30に区役所の出張所に行って運がよければ車椅子を借り出して、この貸出期間がたしか2週間ほどなので2週間以内にケアマネージャー関係をどうにかするか、どうにもならなかったら社会福祉協議会にホコサキを移動するわけね。要介護認定界隈はうまいこと言って父にオシツケたからそれは忘れて、どっちに転んでも実家内部と実家玄関先のバリアフリー化が急務ではあるな。


スポンサーサイト



2013年3月31日(日曜日): エイプリル・フール。
無駄に早起きして、ウクレレ最初は"C"の花見があるなあと思って飛鳥山までとことこと行く、途上でBBSを見てみたら「雨っぽいので中止」との由。でもまあ既に移動中だしってんで単独で飛鳥山まで行ってうろうろと花など眺めて、なんとなくウクレレを爪弾いたりして、せっかくなので上野まで出て「おとなが昼間から酒を飲んでいる界隈」で一杯ひっかけてきました。なんだよ、ただのプーのおっさんじゃねえかよあはははは。

お散歩がてらに上野公園から不忍池を通り抜けして、春日あたりから帰宅しましたとさ。


帰りがけの日暮れに西武新宿線中井駅前高級割烹料亭錦山で晩御飯などいただく。大将に「おかげさまで母の退院も決まりまして」と言ってみたら「ああ、たいへんだねえ」って、さすがに判っておられる。湯豆腐がおいしい。
作業中 帰宅してバタ寝して起き出してみたら、承前の字幕依頼者からメールがあって「ブログ読んで字幕依頼者を割り出したやつからメールが3通」というので朝の05:00から爆笑する。どうやらピンで実施しなくて済むようだし、たまのことだし、呑気に請けてみることといたしましょうか。
footcopy