FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月29日と30日(金曜日と土曜日): 三等分だとひとりいくらだ?
今日のよいよい:

救命病棟 入院中のよいよいの母は、いよいよ来週火曜日の退院が決まったのだそうで、木曜日あたりの決定事項を俺さまが土曜日まで知らなかったのは、父も母も「誰かが伝えるだろ」と思っていたから、らしい。土曜日に聞いてもなんのアクションもとれんよ、しょーがねーな。

スロープ とりあえずケアマネージャー界隈は月曜日から本気を出すことにして、これはまず病院で相談ですね。あとは区役所の出張所で車椅子を借りてきて、実家玄関先のスロープは可動式のやつでいいんじゃないかな。要介護認定も見直しが必要なのだが、そんなにカネのかかる工事物件も思いつかないからこれはのんびりやりましょう。


今日のお散歩:

桃 土曜日の朝は早起きして燃えないゴミを提出しに行ったら、今日は第四土曜日ではなかったのね。あたりまえだよ、30日なんだから。大した量でもなかったので傷は浅い。

でも早起きしたのが勿体なかったもので、08:00からとことこと中野中央郵便局まで不在郵便物の受け取りに行く。貧乏なので徒歩。ってか、梅と桃と桜と木蓮と辛夷となんやかやが咲き誇っているなか電車で行くのも風情がなかろうこととて、往復6 kmほどをのんびりと歩いてきました。

東中野のあたりの青原寺駐在所のとこの交差点の名前は「青原寺駐在所交差点」ということになっているのだが、本来なら「青原寺駐在所交差点」だよなと以前から思ってはいたのだが、今日見たらその青原寺駐在所が移転してしまっていたので、ますます青原寺駐在所交差点の立場がなくなっていた。知らん。


今日のオファー:

MC中 何年ぶりになるのだろうか、と思って調べてみたら対泉谷しげる戦勝利以来3年半ぶりで、現場字幕の依頼がありましたな。素っ頓狂酔狂なひともいたものだ。来週の土曜日の08:00に現地集合? ちょっと無茶かなと思ったら前泊は考慮されていて、いちおうアゴアシ付きだそうだからギャラが出なけりゃ散歩がてらってなもんか。

ざっくり言うと、朝から夕刻までの講習会みたようなものの情報保障で、字幕叩きはどうやら俺のピン。ギャラは出たり出なかったりするらしくて、まあ受講する聴覚障害者がひとりだし案件が「もろ業務」なので福祉関係の出張は期待できないのかしたくないのか知らん。まあ体制が屑なのは知ってるから、しょうがないね。

これが「ロハでも入力者を使えるぜ」とか思い込みそうな馬鹿の依頼だったらどう転んでも請けないのだが、ものの判った奴の依頼なので引き受けたいところではある。運がよければ前乗りの夕刻と当日終了後とダブルで一杯奢って貰えるのではないか。アル中? そういうときはそういうことは忘れる。なんにもないと先方もあとあと頼みづらかろうってわけさ。



スポンサーサイト



footcopy