FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月22日(金曜日): 覚悟してかかってこいや! (>>電話)。
今日の日常:

緑色の爆弾 花金だというのにカネがないね。日本円が173円と、米ドルがえーと、$121ある。なんだよ、晩飯齧るのにアメリカまで泳げってか。


男声合唱団早稲田大学コール・フリューゲル シニアOB会 三月会さん(名前長いね)から、5月10日(金曜日)に開催される第5回演奏会のご招待状を頂戴しました。さて、今回はステージマネージャとかやらんでええのんかな儂。2001年8月の演奏会で音取りピアノを叩いて大久保昭男先生に褒められてびっくりして以来(音取りで褒められたのも俺くらいなんじゃね?)、なんだかんだでステージには乗ったり乗せたりして関わってきたのだが、さてはあまりの横柄な態度に見限られたか、あはははは。実際俺ごとき若造がなんで全員合わせて5,000歳(ほんとう)の大先輩集団の仕切りなど任されるかというと、そういう大先輩がたにずけずけとものを言える根性の座った無神経な若者が界隈におらんからなのだった。

今日のひまつぶし:

ちょっと嬉しかったので、

ぐらんじ

母の近影を壁紙にしてみました。
なんかサイバーパンクでかっこよくね?



スポンサーサイト



2013年3月21日(木曜日): わだわだあげろじゃががい。
今日の大病院:

木曜日はプラスチックゴミの提出日だもので、05:00くらいから起き出して豆腐のガラとか冷凍食品のガラとかを大量に集めて出してみる。たいして片づきもしないのだが、以前と比較してみりゃ格段の進歩ではある。そうね、100点満点の5点が10点になっても倍は倍だ。

お花見 二度寝後に起き出して実家に寄って荷物をまとめてから、大病院の母の世話に行ってみる。行くなり看護婦さんに「ガーゼが足りませんので買ってきてください」って頼まれたのは、そういう消耗品は患者が自力で用意する仕様になっているらしいのね。ガーゼならあっちの病棟の売店だなってんで、どうせヒマそうな母を車椅子に乗せてお買い物と洒落こんで、みちみち桜が咲きかかっている話などしたら観てみたいと言い出したもので規則違反ではあるが車椅子ごと病院から脱走してご近所をうろうろしてみました。なに、怒られてから考えればいいことだし、けっきょく病院のぐるりを30分間ほどもうろうろしておりましたかね。

それで18:00くらいに晩飯を食わせて、辞去して夜遊びに向かう。


今日の夜遊び:

高田馬場diglightのTattiさんセッションに向かうとして、みちみちで晩飯もいただくとして、いま河田町あたりにいるのだがさてどうすっかな。diglightは早稲田通りと明治通りの交差点あたりなんだから、ひょっとすると徒歩がいちばん早いのかもしれません。するてえと、たしか理工学部のお向かいあたりにフォルクス的なものがあったなと思って徒歩徒歩と歩いていったら、学習院女子短大跡地だったっけの郊外型店舗だまりにBig Boy Diningがありました。入ったことないなあ。

りびけん「お薦めはなんですか?」
女給さん「このローストビーフですね」
り「(180 gかよ)じゃそれにサラダバーとスープをつけて」
女「ソースはどうなさいますか?」
り「おねえさんの好きなやつちょうだい」
女「(クスり)じゃ、こちらで」

そうか、ローストビーフって焼くとけっこう美味いんだと、これはあまりローストビーフ文化に触れていない私の感想でした。たしか到来物の冷凍ローストビーフの高級品がまだあった筈だから、あとでまた焼いてみるとしましょう。それで量がけっこうあるところにもってきてサラダバーが楽しいものだからついつい食いすぎましたな、まあいいや。

セッションのほうは面子もよかったし楽しかったのだが、いかんせん僕だけ調子がよろしくないんだかもともとヘタクソなんだか知らんが(たぶん後者だが)、なんか弾いていてピンとこない。しまいにゃ念のために芋焼酎を1杯だけ呑んでみたけどあまりかわりばえもなく、さてどうしたわけやら、珍しいこともあったものだ。もともとノリ一発で食いつないでいるので、なんとかせにゃのう。

きゃさりん大将からは「The Zirconsまた宜しくね」とのことでした。がらくた座のYouTubeも好評だったみたいで、そのへんはオーライだな。


今日のがらくた座の動画:

YouTubeに上げといたがらくた座の演奏動画について、曲の詳細が判らんかったものだから問い合わせておいたら作編曲等のお返事を頂戴したのでデータを反映させておきました。

つまり昨日アップした動画と同じものが並ぶわけなので、「続き↓」のほうに放り込んでおきますね。眺めているとけっこう楽しいよ。

footcopy