FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月15日と16日(金曜日と土曜日): りびけん酒に溺れる。
湯豆腐 金曜日は母の入院している大病院の帰りに、荻窪アルカフェの合唱の会に行くなら病院から四谷三丁目まで歩いて営団地下鉄丸ノ内線に乗るね。その手前の荒木町にある鈴新というとんかつ屋さんが気になっていたのだが、フクスケさんも薦めてくれたこともあってちょいと入ってみて、ひれかつ定食をいただく夕暮れ。たしかに美味いが、この感じだとロースかつ定食も美味いにちがいないのでまた寄ってみるとしましょう。
それで夜中に帰宅したらその鈴新がニュースサイトに載っていたのがちょっと面白かった。

アルカフェのほうはあいかわらず阿呆な催しで、愉しゅうございました。『大地讃頌』とか歌ったの何年ぶりかしらん。それでここでも酒は呑まず、トマトジュースかなんか啜っておりましたとさ。

演奏会風景 あけて土曜日はいらか会合唱団の演奏会が浜離宮朝日ホールで開催されて、僕は受付嬢を拝命していたので張り切って10:00くらいには現地入りしてみる。ほんとは11:45入りでよかったんだけどね、たまにゃよかろう。集客が296名さまでもうひとこえな感じではあったが、まるで合唱団みたいな演奏内容もよかったし、スタッフが優秀なのであまり働くところもなかったし、よかったんじゃないかな。

ウチアゲでは酒を飲んだ。
ついでに二次会でも酒を飲んだ。
なんでか奢りでした、ごちそうさま。



スポンサーサイト



footcopy