FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月11日(月曜日): 這えば立て、立てば寝てろの親心。
血液グラフ アルコール中毒の後遺症は「就眠後90分でいちど目覚めちゃう」だけくらいまで治まっていて、これも単にお紅茶の飲み過ぎという気がしないでもない。あとは間食が増えたくらいかな、まあ小さなことだ。

ヒマにあかせて直近4回分の血液検査の結果を軽く分析してみたら、γ-GTPこそ順調に(620 (!) から306まで)下がってきてはいるものの、ALTもASTもCRPも乱高下していて、白血球にいたっては数値が上がっていたりもしたりなんかしてたりして。酒も献血もまだ遠いな、まあいいや。

夕刻から新宿に出たついでに紀伊国屋の和幸でまたひれかつ定食、ご飯とキャベツと味噌汁のお替わりが各ひとつずつ。それから大病院の母の見舞いに行こうと思って伊勢丹のお向かいのバス停に行ったらちょうど目当てのバスが出たところで、20分待つのも業腹なので大江戸線の東新宿駅までのんびり歩いて2駅だけ乗車。


病院では母がリハビリの先生と面談中で、母は目標として「自宅に帰ってもベッドからトイレまでひとりで歩いて」とか根性を川で流されきった骨なしチキンみたようなことを言っておる。

俺「志が低い。パリ行くんだろ?」
先生「そうですよ、パリですよパリ」
母「そうか、パリね」
俺「エッフェル塔のエレベーター故障中だよ、500フィートの階段だよ階段」

妙にウケてしまった。



スポンサーサイト



footcopy