FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月10日(日曜日): 風は強いわなんか飛んでくるわ。
今日の合唱人:

16日のいらか演奏会(いらか会合唱団単独公演)の受付嬢業務を拝命したもので、今日は初台での練習に合わせて軽く打ち合わせに行ってきました。練習場の隅っこで本など眺めながら30分ほど見学してから、オペラシティの蕎麦屋さんで打ち合わせというか単なる飲み会というか。でも僕はずうっとお茶を飲んでおりましたとさ。お会計のときに「りびけんは呑んでないから1,000円、あとは3,500円イーチ」というご託宣がありましてな。そんなもん、学生時分からこの合唱団ではちと一倍ばかすか飲んできたけど多めに支払ったことは一度たりともないし、酒を飲まないかたについて忖度したこともない。だったら僕も3,500円でいんじゃね? と言うだけは言って、千円払っておしまい。わははははは。
帰りはやはり西武新宿線利用の笠置英史先生と一緒になったもので、あいかわらず馬鹿話などしながら、と。

21:00くらいから携帯電話に非通知の架電が何度かあったのだが、夜中の非通知なんかには出ないね。それで父のいる筈の実家の電話に誰もでないものだから僕の自宅ではなくて実家のほうに帰ってみたら、実家の地上電話にも非通知さんから架電があった。出てみたらこれが父からで、家の鍵を無くしたから電話しとったのにお前さんがぜんぜんつかまらないから今日はホテルに泊まるとの由。そりゃまあしょうがないね。



スポンサーサイト



footcopy