FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月9日(土曜日): ぜんぶ出すのも貯め込むのもよくないと思うよ。
今日のお見舞い:

Zippo 昨晩は悪巧みに時間がかかってしまって、朝目覚めたら12:00でした。
中井駅前牛清でむしろ美味しいサラダ目当てでカルビ定食をいただいてから実家に廻って、荷物を持って大病院によいよいの母を見舞う。ついうっかり盛大にお散歩してしまったもので、到着したらもう日暮れでしたな。母の謂を信用するならば僕は病棟の看護婦さんたちに大人気なのだそうだが、いずれためにつく嘘ではあるらん。

写真は通りがかりの目白大学出店バザーで300円で買い込んだZIPPOライター。歩兵が上空の友軍機と連絡をつけるノウハウが書き込まれているのだが、どこでこの知識が役立つのかな。楽しみだな。ちなみに帰宅してからネットを漁ってみたら、同型品が6,800円で売られていた。儲かったのかもしれません。


今日の品川:

大阪在の旧い知人がたまに東京におるというので、ツレと誘いあわせで品川駅の新幹線改札口前でちょいとお茶などする。油断していたらお茶を奢らされた。さらに油断していたら饂飩も奢らされた。エキナカの水山ってお店で「生姜の黒豚うどん」というのを食べたのだが、美味かったから今日のところは勘弁しておいてやろう。


今日の夜遊び:

T-shirts 昨晩のGolden Eggに引き続き「素面で弾くピアノの練習」ということで、品川で饂飩を手繰っていたので遅くはなったが高田馬場diglightのsazukuさんセッションに顔を出してみる。「りびけんが酒飲めない」というのが既に話題になっていたらしくて、なんか弾いてみたら「まともに弾いているのでおもしろくない」とか言われる体たらく。なにが期待されておるのかさっぱり判りませんな、わっはっは。

個人的には、今日はわりとインテンポでは弾けたのではないかしら。昨日は意図せずして外しまくりだったから、あれよりはマシだとは思う。指はあいかわらず廻らないのだが、無理して廻さんでもブロックコードで充分なような気もしてきました。まあ廻るに越したこたぁないんだけどね、のんびりやろう。


The Zircons vs. Toy Men Show 24:00界隈に営団地下鉄東西線落合駅まで帰還、でも東中野ライフまで歩いて鱈と豆腐を買って帰って湯豆腐など作る。
湯豆腐をいただきながら、The Zircons vs. Toy Men ShowのライブDVDなどしみじみと焼いている午前3時。


スポンサーサイト



footcopy