FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月6日(水曜日): 小峰鳴動して酒が飲めねえ。
今日の快方:

病院内風景 検査があるので昼飯は抜きだし、どうせ昼飯を抜くならと思って昨晩は夜更かしして北森鴻のハードなやつを2冊も読んじまったもんだから寝不足だしってんでぶつくさいいながら大病院に向かって、まずは血をちゅうちゅう抜かれて、それからCTスキャンで記念撮影など。

合間で母の見舞いというか様子見にも行ったが、こちらはさしたる変化もなく。その母が「ストローでホットココアを飲みたい」と言うもので、中庭のTully's Coffeeで相談してみたら「ストローで熱いのを飲むと火傷しやすいんですよねえ」とか解説してくれながら、「ちょっとぬるいホットココア」を作ってくれました。なんだ、いい店じゃないか。

それで血液検査とCTの結果を受けての診察っての? では、胆石もないようだし、おそらくは急性膵炎ででもあったのだろうが、結果を見る限りでは快方に向かっているので、おとなしくしてりゃじき治るよ、みたいな話になっておりましたな。それで調子ぶっこいて「じゃあちょっとくらいなら酒飲んでもいいスか?」って聞いてみたら、

「ダメです」

ってとりつくシマもありゃしねえ。風情のないことだ。


今日の蕎麦不発:

又八郎 帰りがけ、中井駅前又八郎で蕎麦でも手繰ろうと思ったのだが、例年通りの長期休暇に入ってしまったようだな。しょうがないので中井駅前高級割烹料亭錦山に寄ってみたらこちらは満席でした。時刻を見計らってあとでもう一回行ってみようかな。

スリーナイン蕎麦屋 又八郎(2008年9月12日) 又八郎(2008年2月8日) 又八郎(2007年8月6日)

念のためにカロリー計算してみたら、かつては酒だけでコンスタントに500 kcal/日がところは摂っていたらしきことが判明(25度の焼酎を1日4合イーチ)。所要カロリー量を1,500 kcal/日とするならば酒だけで1/3をまかなっていたわけで、そこがごっそり無くなりゃそりゃ腹も減るさ。



スポンサーサイト



2013年3月5日(火曜日): あったか。
朝、湯豆腐。あとじぶんの家のお掃除。
昼、湯豆腐。あとじぶんの家のお掃除。
夜、湯豆腐。お風呂後に読書など。

午後にすこし腹が痛んだかと思ったが、気のせいだったようだ。


明日は大病院でCTを撮られるので昼飯抜き。
念のためせんせいに「8日と17日だけ酒飲んじゃ駄目ですか?」ってきいてみようかな。
これ以上無駄な質問もなかろうもんけど、きくだけきいてみようかな。
晩飯は盛大に、なに食べようかな。

豪華湯豆腐かな。

footcopy