FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年3月2日(土曜日): 惚けたら惚けたで本人は。
今日のよいよい:

昼からよいよいの母の見舞いで大病院へ行こうとしたら、父が「新宿でプチシュークリームを買っていけ」と言って小遣い銭をくれた。子供かよと思ったのだが、そういえば長男だったな俺。伊勢丹ではプチシューが見つからなかったので、似たような丸まっちぃパイを買ってみました。それから紀伊国屋地下のとんかつの和幸でヒレカツ御膳に大根おろしを付けて1,000円。和幸もいろいろあったようだが、ふつうに食えるしまあいいか。今日は御飯をお替わりして、蜆の味噌汁はもちろん具というか身までいただいて2杯お替わり。よし。そんなことは措いといて。

さて病院に着いてみたら、ベッドに寝ている母の様子がいちぢるしくおかしい。眠ってるんだか起きているんだか判んないし、呂律は廻らないし、ときどき「杖はもってきてくれた?」とか「衣裳どうしようか」とか言い出すし、パイを与えてみたら咥えてるだけで噛まないし、さては唐突に恍惚のひとになったかと思っていそいでお医者さんを呼んでみる。

「ああ、睡眠導入剤が効きすぎましたね。減らしましょう」
なんだよ、心配して損した。

今日のお食事:

とんはく鍋 帰宅がけに東中野ギンザの魚沼屋豆腐店で大きな木綿豆腐を2丁買い込んできて、おやつで湯豆腐を作る。

夜半の本格晩御飯は豚はく鍋など。今日もロキソニン要らずで過ごせたしということで、つまり食物線維を解禁したというわけさ。



スポンサーサイト



footcopy