FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年1月22日と23日前半(火曜日と水曜日の前半): リハビリ。
月曜日のリハビリでついに雄々しく立ち上がったよいよいの母は、火曜日には10歩ほど歩いたそうです。水曜日のリハビリを見物しにいったら、平行支持器の伝い歩きを6 m*2往復、椅子に座って足に重り(500 g)を装着して片足ずつ上げて5秒保持というのを3分間、同じく座位で両膝をゴムで縛ってがんばって開いて5秒保持というのも3分間。看護学部の女学生さんが実習に来ていたもので、3人して並んで同じことをして遊んだりするわけ。コルセットも自分で着脱できるようになったようなので、天気がよければ車椅子でお散歩に出るくらいのことはできるんじゃないかな。

1週間ほど付き添ってくれていた実習の女学生さんは明日で修了なのだそうで、ちと残念。
お向かいの部屋に入院していた床屋のキタハラさんは今日覗いてみたらいらっしゃらなかったので、おそらくは退院なされたものと思う。よろこばしい。こんどお見舞いに行ってみようとぞ思うのです。

水曜日は20:30からThe Zirconsのライブat池袋Free Flow Ranchだもので、行きがけに中病院によって晩飯のメンテなどしてから池袋に向かう予定。事故でE電と京浜東北線が止まっているようなのだが、バス路線も通っているし目白界隈まで出られれば歩けない距離でもないし、なんとかなるべい。問題があるとするとお客さまが来られるかどうかというほうなのだが、こっちは心配してもしょうがない。誰もいらされなかったら宴会移行だな。



スポンサーサイト



footcopy