FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年1月6日(日曜日): 寝正月ってか、一年中寝てるよな俺。
今日の昨晩:

うすら眠いなか、弟夫婦がインド旅行かなんかから帰ってきて年始だってんで実家に赴いて、うすら眠いが酒など酌み交わす。お土産でインド更紗のショールなどいただいたもので嬉しそうに姉さんかぶりをしていたら父にコケにされたのだが、意外とかっこいいと思うぞ。柄はガネーシャでした。


今日のお散歩:

明けて日曜日、朝から自宅のブレーカーが飛ぶ。ここ2週間で3回目だし原因に思い当たるところもないもので、TEPCOに電話してみたら日曜日なのにかかりのひとが飛んできてくれる。ちょいとお話しして「50アンペアならこの環境で飛ぶわきゃありませんね」ということで、まずブレーカー本体を取り替えて様子を見る、という結論に達しました。取り替え作業にかかるところで「爆発すると怖いので僕は逃げます」と言ってみたら、TEPCO屋さんが笑っておった。

午後から、昨年から予約しておった理容美容二刀流のサンライズさんによいよいの母を連れていく。ほんとうは髪も染めたかったようなのだがいろんな事情で今日は流して、月末の予約を入れておいた。いつもはサービスで爪切りだの耳掃除だのもしていただくのだが、9日に大病院の皮膚科の予約もあるので今日は簡単なもので、小一時間で終了。


今日の明日:

暇潰しで、年末に買い込んでおいたDVD『URAMI』とか『壁の中に誰かがいる』とかとか眺める。前者はジョージ・A・ロメロ、後者はウェス・クレイヴン。どういう正月なんだ。

明日は某社合唱団の第九の練習があって、よいよいの母を連れていく予定なんだな。事前に池袋に寄るのだが、晩飯どうしようかな。



スポンサーサイト



footcopy