FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年12月3日から6日(月火水木曜日): 酒なくてなんの。
今日の月曜日:

よいよいの母を連れておとのう竹橋の合唱団の練習のまえに、どこぞで早めの晩飯をいただく習慣になっている。今日は高田馬場の中華料理北京でもと思って、日曜日に電話して月曜日の営業開始17:00を確認しておいた。それで17:00に行ってみたら、「今日は18:00からです」って言われてすごすごと引き下がる。二度と来ねえよ、達者でやりな。しょうがないので竹橋のパレスサイドでいつものライオンに入るわけ。

夜は歌舞伎町Golden Eggでサトシくんセッションに顔を出してみる。例によってピアノは俺ひとり。ベースの若いお姉さんが『Watermelon Man』を演りたいというのでイントロを振ってみたのだが、ついついテーマを倍転してしまいましたとさ。いや、イジメとかじゃなくてついうっかりだからさ。ごめんね。


今日の火曜日:

ひさしぶりに自宅に帰ってみたら、どうも料金不払いかなんかのようで上水道供給が停まっておる。しょうがねえな、まあ銀行預金が5,000円くらいなのだから穏当な線か。なにが穏当なのだ。

それで玄関先にあった請求書でコンビニ支払いは完了したのだが、あとで水道局から架電で「春先のぶんも払ってくださいよう」とのこと。さて請求書が見当たらないのだが、どうしたものか。ま、とりあえず水は出た。


今日の水曜日:

プチ同窓会 日暮れからなにか美味いものでも食おうと思って新宿あたりにいたところに、高校同期の早田くんから連絡があって、神田まで飲みに出る。ちょいとしたお仕事の打ち合わせで、なんだかんだで早田くんの奢りで焼酎とバーボンを飲み倒すわけ。

たいへんよく酔っぱらって帰宅しましたとさ。


今日の木曜日:

お散歩ルート 火曜日に約束しちゃったもので、朝からとことこと水道局中野営業所に向かう。地理的に交通機関の出番がないもので、往復で5 kmをゆっくりと歩く。

お支払いが5,964円のところ10,065円出したらお釣りが4,100円だったもので「こまっけえな俺」とか思いつつ「あと1円ください」って言ってみたら係のおじさんが爆笑しながら恐縮しておった。たいへん呑気でよろしいかと。


今日のお買い物:

DVD『ウエスタン』 新宿西口のTシャツ屋さん(ペット屋さんのおとなり)を覗いたら、やたらと愛想のいい店員さんが「おや、アリス・クーパーの兄さん」ってなんでそんなこと憶えてるんだよ。というわけで1,500円のところ1,000円でいいやってんで、なんとなくブルース・ブラザースとアリス・クーパーのTシャツを買い込んでみました。神田カウガールズ・グラマラスのお姉さん(推定年齢21歳)に自慢してみたらこの娘さんがアリス・クーパーをご存知だったのでちと驚いた。教養人というのはこういうのを言うのだ。

あとバッタ屋さんでOnce Upon a Time in the WestのDVDを買い込む。音声解説がアレックス・コックス、ジョン・ミリアス、ベルナルド・ベルトリッチ、クラウディア・カルディナーレ、ジョン・カーペンターって、趣味が完璧すぎるぜ。


今日のおまけ:

ダンちゃん シェリー・デュバルさん DVD『シャイニング』を眺めていて「シェリー・デュバルってアルカフェだんちゃんに似てるかな」ってTwitterでつぶやいてみたら、ご本人が顔真似してくれました。いい人だ。



スポンサーサイト



footcopy