FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年11月2日(金曜日): しない後悔よりやって大失敗。
今日の昨晩:

キンタマにて 目覚めて時計を見たら8時だもので「ああ、今日も早起きしたな」と思ったらまだ木曜日の20:00だったのでした。なにそれ。

しょうがないので歌舞伎町Golden EggのTattiさんセッションに顔を出してみるわけ。ベースはじゃいあん。ホストのみなさんの人柄の感じられる、いいセッションでしたな。


今日の朝:

かばん こんどこそ08:00に起床、顔を洗って珈琲とバナナチップなどいただく。

とりあえず昨日買い込んできた母用の新型ショルダーバッグを実家に届けて、代金3,990円也をふんだくろうと思ったのだが貰いそびれた。まあいいや、3,990円でどうにかなるような貧乏でもなし。それから銀行に廻ってお家賃と電話代と電気代を支払う。水道代の伝票はどこに行ってしまったのだろうか。まあいいや、目の前は新宿区立の公園なので水など湯水のように使える。

大阪の美人人妻が送ってくれた食糧援助物資は昨日は不在で受け取れなかったので、昨晩のうちにPCから再送手続をしておいた。あれ便利だな。

これも昨日不在で受け取れなかった謎の現金書留の再配送手続もしておく。ほんとうに心当たりがないのだが、最悪の場合で想像がつくのがヤミ金の押し貸しあたりだろうか、だったらパクるまでのことよ。その手の頭脳戦って愉しそうだしい、って呑気だね俺。


今日の昼飯:

今日のお仕事を午前中にてきぱきとこなしてしまったものだから、もう今日はすることがない人間の屑。今日も外食を決め込んで、東中野のとんかつもちだをなんとなく通りすぎてから、路地にあるper Baccoというパスタ屋さんに入ってみる。若い給仕くんが気さくな感じで面白いね。

ランチセットがだまって食ってりゃリーズナブルな1,000円で、パスタ本体はやたらと美味いのだけれどもけっこう塩辛いのだが、とうぜんビールも注文している私に隙はない。ないけど、ふつうのお客さんだとつらいんじゃないかな、あれは夜の部のワインを想定した味付けだとは思うんだけどな。あと国内パスタなのにフォークだけだったのでクーキーアエオアは勝手にそのへんから持ってきました。べつに怒られなかったから構うまい。

その「夜のメニュー」は「内臓料理」が売りなのだそうで、ちょっと行ってみたいのだがワインボトルを2本も空けると10,000円コースだなあ。あぶく銭が入るまで少し待て俺。


今日の譜面台:

こんな立派なもんじゃない。 (画像はイメージです)

月曜日の合唱の演奏会で母に貸し出すために、居間の真ん中でいつもテレビガイドを載せている譜面台を持ち出そうとしたのだが、さすがに俺のうしろに10年間もたちんぼしていたものでこいつが煙草のヤニまるけのほこりまるけで洗わんとならん。アルミ製だから水洗いしても錆びたりゃせんのだろうが、めんどくさいなあ。

いや自分で使うのだったら気になどならんのだが。



スポンサーサイト



footcopy