FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年10月7日と8日(日曜日と月曜日): そう簡単に終わってたまるか。
今日のお掃除:

ねこ 実家で僕が巣くっている弟の部屋はじつは弟の会社の本社ということになっていて、いやじっさいに勤務実態もあるんだけど、それで来週あたりに税務署の査察が入るんだってさ。さて半年くらいも僕が居すわっていたもので、弟部屋はすっかりみっちりきっちりかっきり部室みたいになっているわけね。

というわけで、とりあえず生協で消臭力を買い込んで、床のゴルゴ13とか都筑道夫とかを余所の部屋に移して掃除機をかけて、と。余っていたパソコンをちょいと据えてみるとちょっとはオフィスっぽくなったかな。


今日のお料理:

ニンニク そんなことをしているうちに弟が様子見に来るというので、ついでにニンニクを買ってこさせる。けっけっけ、兄貴風吹かせやがって、かんらからから。いや、母親がどうしても炒飯が食いたいとか言い出したもんだからさ、ニンニクは要るでしょう。あとは冷凍庫になにやらシラスボシとか小エビとかがあったもんでてきとうに炒めて、と。

晩御飯は鶏肉とオクラの塩スープなど作ってみる。要するにスプーンか散蓮華で食べられるものという選択肢になるのだが、母は次はラーメンが食べたいという。えー。あれはフォークで食べられるものなのだろうか。

自分の飯のほうはけっこういいかげんで、日曜日なんか父がどこかに出かけちゃったものだから、お掃除が終わったらあとは母の見張りがてら酒飲んでました。しょうがねえな俺。


今日のアルカフェ:

アルカフェにて 12月1日(土曜日)に荻窪アルカフェの『Ukulele Relax Vol. 7』というのにお誘いいただいて出演するのだが、さてなに演ろうかしらん。前回のVol. 6にもお誘いいただいていたのだが都合で出演できなかったわけだし、せいぜい元気に歌い倒したいとは思うのだが。でもそのまえに出演したときは歌ばっかし演ってたような気もするし、インストゥルメンタルも混ぜたものだろうか。いずれにしても練習も修行もしておらないので、得意なほうから、目ぇ瞑ってでもできるものから並べることになるのだろうが。20分間だと、でも前回は13曲も演っとるなあ。

そういえばクリスマスか。なんか演っとこうかな。




スポンサーサイト



footcopy