FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年9月16日(日曜日): 人生これ互助会。
今日の対バン:

11月30日の火曜日、高田馬場diglightでのThe Zircons公演の対バンは、Route8464さんに決まりました。たしか3年くらいまえに四谷三丁目Sokehs Rockで一緒させていただいて以来なのだが、サンチャゴにあれだけ無茶苦茶言われてよく請けてくれたもんだ、わっはっは。それはそれとして、当日出演者の平均年齢がちょっとすごいことになるのは内緒です。


Route8464 at 定禅寺JSJF Route8464が歌うと街がこんなことに!

みっくんon stage Route8464が歌うと子供がこんなことに!

猫おいおい The Zirconsが歌うと猫がこんなことを!

ジルコンズ


The Zirconsが歌うとThe Zirconsがこんなことに!


今日のよいよい:

優しさのカタマリ 昨晩はいろいろと悪戯をしていて、明け方に就眠して昼過ぎに起きる穀潰しの俺。まあそんな日もあるさとも思ったのだが、ふと気づくと毎日そんな感じだなあ。そもここ1年間でやった生産的な作業って、本気だせば2週間くらいで片づくようなもんだよなあ。まあそんな年もあるさとも思ったのだが、ここ37年間くらいもそんな感じだなあ。

それで実家に寄って朝御飯などいただいていたら、母が散歩に出たいという。先月だったらトイレまで歩いていくのもひと苦労だったのだから、この調子なら今年のホノルルマラソンに間に合うかもしれんな、よしよし。というわけで目白学園のあたりをひとまわりしてきましたとさ。

写真は、お散歩とちゅうの空地の養生シートで発見した「優しさのカタマリ」です。


今日のテレビ(実機): なんか無駄にサイバーパンクな感じやね。

テレビ いまのメインテレビはSONYのWEGAで、中野の元締が液晶テレビに買い替えた際に貰ってきたやつなんだな。15年ほど前の型を10年ほど前に貰ったもので、もちろんCRT。CRTがカソード・レイ・チューブでつまりブラウン管なのは判るね。ほら、昔の映画のレーダーで緑色の点がピコーンピコーンと鳴ってるやつだよ。判らんな、しょうがない。

先日元締と晩飯を一緒したときにそのテレビの話をしたら「まだ動いてんの?」とのことだったが、ぜんぜん動いて映ってますよ。「デジタル対応してたっけ?」とも言われたのだが、僕ん家のあたりは「新宿都庁建設時の電波障害対策(つまり東京タワーと中野区の間に都庁舎が立ちふさがったもんでごめんなさい対策)」が尾を引いて、中野ケーブルテレビがデジタル→アナログ変換サービスをしてくれているので2015年3月まではアナログテレビが観られるのね。だから僕ん家のテレビ朝日は今も10チャンネルのままだ。

2011年(昨年)の7月24日のお昼前に、僕はフジテレビのニュースを眺めながら「今日からいいともは観られないんだなあ」と思って地上アナログ放送を見守っていたのだが、12:00からふつうにシームレスに『笑っていいとも!』に移行したのでずっこけましたな。まああと3年もバッファがあるんだったらどうでもいいや。

さいわい家が無駄に広い(家賃は安い)もので、押し入れにテレビ、手前のデスクにPCのこれもCRTディスプレイという布陣で問題はないし、しばらくこのままだな。



スポンサーサイト



footcopy