FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年5月21日(月曜日): 娑婆。
今日の金環日蝕:

今日は母の退院だってんで、ちょっと準備もあって昨晩は実家に泊まりました。
朝、よく眠っているところを父に起こされる。日蝕を観ろ、と。なんでか観察グッズとか参考書とか買い込んでやんの、まだまだ若いね。新宿区はちょっと曇り気味だったのだけれど、日蝕自体ははっきり見られたのでようございました。今日を逃すと300年後だというし、さすがにハレー彗星のときみたいに「次回でいいや」というわけにもいきませんしな。ええと、76年周期だったっけ。


今日の退院:

といいつつ、そろそろいろいろと形骸化してきた僕の救命救急診療が10:30から予定されていたので、高血圧以外は絶好調なのだが父と弟より一足先に大病院へ。診療はすぐに終わってオルメテック(降圧剤ね)をサボっているのを注意されたくらいで、あとは母の退散作業を手伝って、弟のクルマで新宿へ。

母の希望のランチはフレンチで、カバテツ先生にいろいろ教えてもらったのだが駐車場の都合で高島屋の14階のクリヨンとやらへ。僕はアイナメのソテーをいただきました。

今日のブルース:

ちょっと個人的に変拍子が盛り上がっちゃったもので、わけの判らない2拍3連のブルースを軽く録音してみました。そのうち3拍子だか4拍子だか判らない『いつも何度でも』も上げます。




スポンサーサイト



footcopy