FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2012年1月11日(水曜日): 勝つまで負けない。


演奏中 photo by m_kotaro 先日のライブの動画がこちらで観られます(期間限定)。『悲しくてやりきれないのレゲエで沖縄音階でin Cなのに意地でもCに戻ってこないバージョン』とかそんなの。

今日の暇人閑居してなにもせず:

時計つきお風呂 今日は午後から歯医者さんを予定していたのだが、用件としては、

  1. まず母の通院の付き添いというか付き合い、
  2. そして自分のメンテナンス、
であった。その母がいつもの体調不良というかなんつーかで今日は通院をやーめたというので(たぶんものすごく寒かったからだな)、そうすると昨クリスマス界隈にちょいと歯が抜けて歯医者さんに顔を出した私には通院する理由がないじゃんということに気がついたので、今日は僕も歯医者さんやめ。

いきなり午後が半分暇になっちゃったもので、とりあえずお掃除などしていたら防水時計(だと思う、Bath Clockって書いてあった)を発掘したものでお風呂場に設置してみました。


今日の獲物:

ジャック・ケッチャム『老人と犬』扶桑社ミステリー お散歩がてらの高円寺の高架下の古本屋さんで、って高円寺に用事があったわけじゃなくてちゃんとした古本屋さんのいちばん近いのが高円寺にあるわけなのだが、いろいろ掘り出してジャック・ケッチャム『老人と犬』(たぶん絶版)とレナード・ウィバーリー『小鼠ニューヨークを侵略』(たぶん絶版)の文庫を100円イーチで入手。前者は実はランズデールと間違えたのだが、問題あるまい。後者は高校生時分に好きだったシリーズの第1作で、復刊されていたのを知らなかったわけ。

DVDのほうは収穫なし、古着屋さんもチェックしたのだけれども収穫なし。


今日のごはん:

左鮃に右鰈だからカレイ 冷凍庫に巨大な(既に出所不明の)カレイの干物があったので焼いてみたら、これが矢鱈と塩辛いのには閉口しました。だから高血圧だっちゅうの。それから到来物の生ハムなど焼いてしまう。これも結構塩っぽいなあ。付け合わせはトマトで、これも塩を振っていただく。長期計画で自殺を図るつもりもないのだが、まあたまにはいいか。念のためにビールで希釈はしてみたのですが、どうなるかなあ。
血圧表


明日は、

CD『Save The One, Save The All』T. M. Revolution T. M. Revolution西川貴教さんの演奏会があるもので、夕刻から呑気らしく川口くんだりまで呼び出される予定。同じ場所で昨年暮れには受付嬢などしていたのだが、あまり関係ありませんね。ステージマネージャなど務めたこともあるのでホールの構造も熟知していて、その気になればするするとバックヤードまでいけるのだけれども、もちろんそんなことはしません。

うちを17:00くらいに出る感じかしら。それとも川口で晩御飯を開発するなら16:00発だが、ある意味それはそれで大冒険なような気もします。



スポンサーサイト



footcopy