FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月30日と31日(金土曜日): ほんとうに嘘なのか?
オムロン血圧計HEM-7115 マユズミのおばちゃんの言うことにゃ「でも血圧なくなったら死んじゃいますからねえ」との由。正論だ、ちげえねえ。

妙正寺川上空を飛行中のカルガモが、いきなり飛ぶのをやめて放物線を描いてポシャっと川に落ちて、死んだのかと思ったらそしらぬ顔して苔とか齧ってやんの。あんな不精な野生動物をみたのは初めてだ、猛省を。まあいいか。

どうでもいいけどすることないので酒飲んでたら、12月30日の記憶がないねえ。しょうがないから昨日の新聞のテレビ欄とTwitterのログでなんとなく確認するね。しょうがないね。



スポンサーサイト



2011年12月29日(木曜日): 殺されても死なない。
Today's Hypertension:

オムロン血圧計HEM-7115 朝が129/78 mmHg、昼が122/72 mmHgでほくほくしていたのだが、夜になったらやっぱり160/85 mmHgだなあ。いやいちいち一喜一憂することもないのだが、なんか面白くないぞ。いちおう服薬(オルメテック)は続行中で、正月7日に再診を予定。即死する予定はいまのところない。


今日の酒屋:

ウーロン茶 師走でヒマなので、って俺センセーなのに語義矛盾だがヒマなので、いつもの甲州屋酒店で黒一刻(一刻者の黒麹版焼酎)を買ってくるついでに、店長に「麦茶も置いてくれない?」って頼んでみたら「ブランドの指定はありますか?」ってんで、さっさと横ヤンに社長になってほしいのでサントリーをご指名しておきました。


今日のウクレレ:

明けて7日のアルカフェのウクレレライブの20分間は、もう面倒くさいからショウケースめいたものにしちまおうと思って、あらかた歌のワンコーラスかインストゥルメンタルで攻めることにしました。そうなるとソロだな、自由度が増す。長いものは演らない。

  1. 家とカサ
  2. 悲しくてやりきれない(in CだがF始まりでぜったいCに戻ってこないReggae Ver.)
  3. カーニバルの朝
  4. Crazy G
  5. アッコちゃんのテーマ
  6. Blues in Fmaj
  7. Godzilla
  8. Smoke on the Water
  9. ゲゲゲの鬼太郎
  10. 救急車
  11. 年下の男の子(Blues Ver.)
  12. Pua Lililehua
  13. Over the Rainbow
  14. 'Round about Midnight
  15. Kaimana Hila

footcopy