FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月15日(木曜日): Feed Me!
今日の猫:

笹かま 落合公園のとおりがかりに茶トラ猫に声をかけられたもので、「ちょっと待ってろ」って言って家から笹かまをもってきてみたらもういない。しょうがないな。野良猫フィードの是非について議論があるのは判るが、あいつが引っ越したバカ家族(おうともさ、なんとでも言ってやる)に置き去りにされたことを知っているので、情においてしのびないのです。


今日のウクレレ:

ちゃんと弾けても1秒かそこら せっかく『マイティ・ウクレレ』も観てきたし、明けて1月7日(土曜日)には荻窪アルカフェのUkulele Relaxに出演することもあり、ちょっとインストものの練習などしてみたのだが、メキメキと腕を下げているなあ、俺。とりあえず『Manhã de Carnaval』のトリル(たしかチェルシーさんに教わってHai'ineからパクった)がいまひとつだなあ。まあきちんと弾けても1秒かそこらなのだが、できないとクヤシい。本番は20分間なので6~7曲くらいはできるのかな(たとえば『All of Me』をアドリブソロ込みで演っても、3コーラスで3分かからない)。現状のプランでは前回の演目をあらかた外して、
家とカサ

  1. 家とカサ(唄)
  2. Crazy G(3コーラスいくぞっ!)
  3. Over the Rainbow
  4. Manhã de Carnaval(黒いオルフェのテーマ)
  5. ネタ集(鬼太郎、ゴジラ、Smoke on the Water、救急車)
  6. Blues in Fmaj(いつも家で弾いてるやつ)
といった感じで(次点で『アジアの純真(唄)』、『悲しくてやりきれないReggae Ver.(唄)』、『年下の男の子Blues Ver.(唄)』、『上を向いて歩こうBlues Ver.(唄)』、『コーヒー・ルンバ(唄)』)、せっかくなので正月中に新ネタを1~2曲仕入れるか、いっそHigh-Gウクレレに特化してなにやら作曲してしまうか、といった感じですね。たぶんソロで、イベントタイトルは「ウクレレ・リラックス」だがリラックスなんかさせてやんない。ビザール全開で臨みます。

今日のちんこまつり

CD et DVD『Cloud Nine』 T. M. Revolution 野郎ライブ Strikes Back IXのチケットはまだ届かないのだが、ローソンチケットから昼の部(っていうのか)の2階指定席追加販売のご案内が届きましたな。もちろんシカト、あんなのはフロアモッシュの阿鼻叫喚に身を投じるのが正解なのであって、安全エリアから傍観していてどうするってな話よ。



スポンサーサイト



footcopy