FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月5日と6日(月曜日と火曜日): 行かない選択肢もあり。

明日のライブのお報せ:重量級バカペラ頂上決戦!

足して500 kg 出演: The Zircons and ゲソカン(a.k.a. 俺たち寄せ集め)feat. ゲソ without 脇腹痛志くん
ところ: 四谷三丁目ソケース・ロック(電 03-5368-1317)
とき: 12月7日(水曜日)18:30開店、20:00くらいスタート、ゲソカンは20:40-21:20くらい予定、あとはジルコンズの歌と踊りで22:10くらいまでだと思うの。
木戸銭: 2,000円と飲み食い(美味い)


先般本年5月にご好評をいただいたような気がするノミカンことゲソカンこと『俺たち寄せ集め』さんとの、アカペラジョイントライブです。今回の勝負どころは、
  1. 体重決戦(Funeくんのトラでなにやらデカいひとが入るそうな)
  2. バカ決戦(僕の印象ですが、あたまのいいひとはこんなアカペラは演っていないような気がするのです)
  3. 飲み決戦(どうもゲソカンは「本番前は飲まない」とかあったような気がするので、これは圧勝だな)
といったあたりなのかしら。どちらさまもご都合の如何にかかわらずおいでくださいましな。

今日の池袋:

西利のお漬物 月曜日は、母がかつて教えていたエレクトーン教室講師陣の同窓会めいたものがあるとやらで、池袋の西口までちょいと送致作業などする。四半世紀もまえの中学生時分にその教室の発表会向け譜面書きなんかのアルバイトをしていた僕(当事はポップスの譜面発売事情は今ほどよくはなかったので、メロディとコードとちょっとしたキメだけでもそれなりの稼ぎになりました)もとうぜん先生がたとは顔見知りで、25年も経っても憶えているもんですね。

同窓会そのものは遠慮しての帰途、東武デパートの地下の漬物西利に寄ってみたら、けっこう豪華なパンフレットに漬物の理屈だのラブレ漬の説明だのも載っているものが無料だったのでにこにこしながら頂戴してくる。売り子のお姉さんも「あ、もってってくださるんですか」って感じでにこにこ。そりゃまあ漬物の商品パンフレットを欲しがるリテールも珍しかろうとは思うのだが、発酵漬物(調味液漬けのスポンジ漬物ではない、という意味)を大々的に生産している業者といえば国内なら西利が日本一、つまり世界随一であるわけで、帰りの車中でそんなものを熱心に読んでいる私だったのでした。


今日のオシツオサレツ:

オシツオサレツ エレクトーン教室の話題もあり、Twitterのほうでちょっとドリトル先生関係の話題も出ていたもので、小学校2年生自分の自作『オシツオサレツ』の譜面を書き起こしてみました。いや、憶えてるもんですね。

エレクトーン教室には小学校1年生くらいで通って、小学校2年生になって「俺、習わなくてもウルトラセブンとか弾けるじゃん」と思って、あとテレビに掛かっていたフランス映画『危険な関係』のテーマがブレイキー率いるメッセンジャーズのブルースがなんとなくトレースできちゃったこともあってやめちゃったのね。いま考えるといったりやめたりどっちがよかったのかまったく判りません。



スポンサーサイト



footcopy