FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月2日から4日(キンドニーチョ): まったくモテません。
今日の大惨事:

崩落ライブ 崩落仰角 金曜日、いまどきCRTなPCのモニタ台が崩落して、ついでにモニタ本体も床に顔面を突っ込みました。ケーブルでつながってるPCもちょいとズレましたが、ちょいと配線をいじるくらいで復旧したのでまあヨシとしましょう。あとBlu-rayのデッキもちょいとずっこけましたが、こちらは大過なく、おかげさまにて。


今日のアルカフェ:

胡散臭い男とそらべあ(そらさんとべあさん)。 日曜日は、荻窪アルカフェさんの開店5周年記念パーティにアーミヤさんが出演されるのに、なんでかギターのイーヅカシンジくんと一緒に歌伴などしに呼ばれていたね。打ち合わせの段階でイーヅカくんが「いまキテるのはスーツ男子とメガネ男子だ!」と力説するものでじゃあ衣裳はそれねってんで、悪鬼羅にもらったスーツにクロアチア共和国製のネクタイ(クロアチアはネクタイ発祥の地なのだとか)、980円の革靴でびしっと決めて待ち合わせの中華料理屋に行ったら、イーヅカの野郎はそんな話をすっかり忘れていてネルシャツかなんかで現れやがった。スティーブン・キングかおまえは、と言ってやったら紳士服の青山まで行ってワイシャツとネクタイを買ってきておりましたが、どうせならスーツかいっそタキシードくらいは買ってきてほしかったかも。

演奏のほうはアイランズに続く2番手で、いまさらなんの不安もない『Summertime』は演って、イーヅカアレンジのアカペラ『It's Only A Papermoon』をなんとかして、弾いたことのないin Fの『All Of Me』で客席を煽って、これも弾いたことのないin Cの『The Days Of Wine And Roses』は盛大にトチりましたがイーヅカくんがなんとかしてくれました。終演後に潤哉さんにアカペラを褒めていただいたのは得点かな(ってか怒られやせんかと思っていたのだが)。

アルカフェさんはついにThe Zirconsでも出演させていただいたハコで、開店前からよく知っている。ってか今週は木曜日と日曜日に出演したわけで、開けて1月7日にも出るぞ俺。5年も経てばこの業界なら充分老舗だろうし、走り続ける店長ダンちゃん、応援してます。
Team-Amemiya Team-Amemiya


どうでもいいけど、せっかく張り切って背広ネクタイメガネで行ったのにこれといってとくにモテるということもなく。どうしてくれるのイーヅカくん。

今日の訃報:

ちょっと戻って金曜日かな? よく知る合唱団員の矢部睦郎さんが亡くなられた。享年75歳というのがいまの常識で早いんだかなんなんだか判らないとも思ったのだけれども、知人が亡くなれば悲しかったり喪失感があったりするのはあたりまえですね。ステージでの立ち姿がとても美しいひとでした。入院中の先週水曜日だったかな? 通りがかりにちょっとだけお見舞いできたのがまだしもではあったか。



スポンサーサイト



footcopy