FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年12月1日(木曜日): りびけん Live in 荻窪。
今日の朝:

アルカフェにて。 朝、二度起きしたら15:00でした。まあそんな日もあらあな。

夜からアルカフェさんでライブが20分ばかりあって、これがひとりだったらなんの準備もしないのだがついうっかりベースのピロリ河村を招聘しているものだから、夕刻の30分ばかりでなんとなく譜面など書いてみる。

書いてから気づいたのだが、ピロリ河村にはライブのたびに譜面を渡しているのだが、ピロリ河村は阿呆なのでいつもいつも譜面を無くすので、僕もいつもいつもライブのたびに譜面を書いているわけなの。今日はふと気づいて、書いたものをいちおうスキャンしてパソコンに取り込んでおきました。

「これでライブのたびにいちいち書かなくていいぜ」とピロリ河村に言ってみたら「ようやく知恵がつきましたね」と言われたのについて殺意を覚えたのは内緒。

ラストダンスは私と譜面 長い髪の女譜面 赤鼻のトナカイ譜面

悲しくてやりきれない譜面 White Christmas譜面 ずっとウソだった


今日のライブ:

家とカサ そんなこんなで19:00にアルカフェに入ってみたのはいいものの、出番はほとんど21:00ではありませんか。もう演奏開始時には泥酔しているわけですね、まあしょうがないさ。

  1. 家とカサ
  2. 赤鼻のトナカイ(シドレだけバージョン)
  3. 長い髪の女
  4. 悲しくてやりきれない(レゲエでin CだけどぜったいCに戻ってこないバージョン)
  5. ラストダンスは私と
  6. White Christmas

それで5曲ほど用意してはいったんだけど、制限時間20分に収まらなかったらそこでやめようと思っていたのですが、最後のWhite Christmasをワンコーラス1分間で演ったらちょうど20分間でしたね。よし。



with ピロリ

今日の演奏がUstreamにあって、近日中なら視聴もダウンロードもできる筈ですので、興味のある向きはよろしゅうに。

http://www.ustream.tv/recorded/18855783



スポンサーサイト



footcopy