FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年10月31日(月曜日): Trick or Trick!
今日のばんごはん:

ばんごはん いつもどおりの肉鍋(山賊かっての)を、今日は鶏肉ではなくて豚肉で作ってみるという小さな工夫。あいかわらずモロヘイヤは手に入らず、今日は春菊だが小松菜のほうが好きかしら。いや文句はなくてふつうに美味しい。さらに太れるかもしれない。また体重55 kg切った。また体脂肪率15%切った。しかも5 km走ってきたりしたらダメじゃん(いや滅多に走ったりしないんですが、陽気にうかされてついうっかり)。

今日のにぎやかしは春雨で、今日も油揚を入れ忘れたのでした。

泣いている湯呑みは、そういえば1980年代から使っている25年選手ですな。
いつもありがとう、苦労をかけてすまんね。


今日のブービートラップ:

A♂Z 昨日曜日の晩、合唱団A♂Zのウチアゲの後の24:10くらいに僕と指揮者の笠置英史先生は渋谷駅にいて、お互いさまで中央総武線でも西武新宿線でもどっちでもいいけどどちらかというと西武新宿線のほうがらくちんかな、という立ち位置でした。でも西武新宿線の終電って何時なんだろう。そこで笠置英史先生が携帯電話の科学技術で終電を検索してくれました。「馬場24:49ですよ、楽勝じゃんすか」とかいうもので信用して高田馬場駅に行ってみたら、24:33の終電ぎりぎりでしたね。いやまあ僕は高田馬場からなら歩いて帰れるのだけれども、笠置英史先生のほうはちょいとキツそうだったから危なかったかな。まあ知らんが。

それで、科学技術の粋を凝らしたインターネットで検索した終電車の時刻がなんで16分もズレていたのかというと、どうやら笠置英史先生が24:10に検索したのは「明けて月曜日」の時刻表だったのですね。いやはや、俺とてとっととやりかねませんし、他山の石とはこのことか。


今日の70億人のお友だち:

バルタン星人 今日で人類が70億人って、よく殖えたもんだな。なんか一時期にはホモ・サピエンスが5,000人くらいまで減った(五千万人ではなくて五千人ね)という説もあり、そこからなんか頑張ってセックスばっかりして増えたもので俺みたいなのも生き延びているというありがたい状況なのだがしかしまあ、ご近所にひとが70億人もおるのに友だちひとりもいないというのもどんなもんかなあとも思うのだが、そういう人生を択んでいるのだからそれでいいのだ。

初代ウルトラマンでバルタン星人が地球にいらっしゃったときはたぶん設定では1975年くらいだ(放映は1960年代だったっけ)と思うのだが、あの時点で地球人類が40億人とかだったか。たぶん俺がさ生きているうちにその倍くらいにはなるので、もうひとの命なんかどうでもいいのかもしれません。



スポンサーサイト



footcopy