FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年8月26日と27日(金曜日と土曜日): 超残念上等!
ここんとこの落ち穂拾い:

浜守人(Tシャツの背面) 聞いた話では「宮古市はまだ被害が浅い」とかだったのだが、現地見てくると冗談じゃねえよな、浅いも深いもない。あんたたとえば自宅を新幹線が通り抜けてったらどう思うよ、やはり現地を見ておかないと、俺の想像力ではぜんぜん追いつかない。

そういえば9月の定禅寺ジャズフェスティバルにも出演が決まっているのだが、9月11日(これはこれですごい日付けだなあ)はヒマなので塩竃あたりにでも往復してみようかしら。帰りは17:10に仙台駅東の代ゼミ前なので、時間をとろうと思えばとれるけど。

今回の岩手行は手ぶらでした。腰に巾着ぶらさげて、着替えのTシャツとパンツと靴下は現地で買う感じ。現地のロック少年にそんな話をしたら「最っ高にクールですね」とか言われたのだが、単にずぼらなだけ。パンツと靴下は現地の無印良品で買ったが、Tシャツは宮古の土産物屋さんで復興支援っぽいものを買いました。

キヨシローとチャボ 盛岡市内の居酒屋南部どぶろくのおじさんは、かつてカウンターに座ったお客さんをつかまえて「兄さん、たこ八郎に似てるね」って言ったそうな。言われたのは忌野清志郎で、ロック史に残る失敬でもあろうが、そう言っちゃうとたこ八郎に失礼ではあろうか。キヨシローの返事は「そうですか、似てますかねえ」だったそうです。

宮古臨港日立浜町の住宅跡にあったアルバム金曜日に宮古警察署から電話があって、アルバムはみつからなかったそうです。やはり違法を承知で回収してくるべきであったのだろうか。ふと気がついて、宮古市災害ボランティアセンターにメールしてはおいた。ご迷惑でもあろうが、しょうがない。

アルバムで思い出したのだが、被災地ボランティアに行った(どこに行ったのかはしらない)ホッパーくんは、グッズを全部流されちゃった福山雅治ファンのお姉さんだかおばはんだかの慙愧忸怩たるお話を熱心に聞いてあげて、たいそう感謝されたとか。一般人だと「あ、そう」で済まされちゃうような話ではあるのだろうが、気持ちの判るやつには判るってことですね、GJ!

The Zircons ライブでは、ふだん「一万円以下の服は着ない!」と豪語しているサンチャゴタムラが680円の麻混を着ていたのが新鮮でしたな。ライブのほうは、おもへらくはロック調のレパートリーが少なめで、ことさら対バンがロックではあったし、検討の余地はあったのではないか。まあたまにゃいいんだろうけど。

それで、横ヤンがちょっと痩せたぶんサンチャゴが太ったんじゃないかと亜紀ちゃんが言っていたのは内緒。


今日のTDL:

TDLつうてもTo Do Listですけどね。

  1. EPとLPとLPの束をヤフオクで叩き売る。
  2. 映画秘宝の束もヤフオクで叩き売る。
  3. サイズの合わない靴もヤフオクで叩き売る。
  4. 冬に向けてMA-1をフクナガプレスさんに出すこと。
  5. パスポートを受け取ってくること。
  6. 粗大ゴミを(家が広いのをいいことに放置してあるのを)そろそろなんとかしたい。
  7. よーく寝かせてある例の金儲けをそろそろ始動すること。
  8. PCのBIOSをあれしてこれするのを半年間放置してあるのを思い出すこと。
  9. 修理しなければならないハモニカが数本あるのを思い出すこと。
  10. 消臭力の譜面を作るのを忘れているのを思い出すこと。
  11. クォーツなのによくすすむ(すごいテクノロジーだ)中国製の200円の腕時計とそろそろ決別したい。
  12. 間違いなくいろいろ取りこぼすので、たまにTDLのことを思い出すこと。
  13. 風呂掃除のことはしばらく忘れていて構わない。



スポンサーサイト



footcopy