FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年8月14日(日曜日): 花の咲いたやつは安くなるからと。
今日のむかし:

GimmicksのDM 懐かしいDMが発掘されたもので載せておきます。たぶん1990年代半ばに吉祥寺界隈で撮影したものではないかしらん。

GimmicksのDM 面子はエレクトリック・バンジョー、エレクトリック・バイオリン、エレクトリック・ベースにドラムス、歌とパーカッションのお姉さんで僕は鍵盤とハーモニカ。それで演ってるのがブルーグラスってんだからある意味でバカでしたな。


今日の農作業:

Japanese ginger from my backyard. 朝、06:00くらいから起き出して、裏庭の茗荷を収穫してみる。今日は薹のたったやつを1ダースほど。ええ、裏庭の草が夏場の主食ですよ。汁物、味噌和え*、漬物**、焼物ってところですかね。天麩羅を揚げる習慣がないのがちと大穴だが、まあしょうことあるまいて。

*味噌和え: 茗荷を刻んで、味噌とシラスで和えるとできあがり。
**漬物: たいがいは甘酢漬になります。


今日のアメリカ:

ロッキー階段にて そういえば、アメリカ娘のジュリアっちと話していてフィラデルフィアでライブに乱入した件をぽそっと漏らしてみたら、なんかジュリアちゃんの実家がフィリーなんだってね。フィリーのどのへん行ったの? ってんでバークス郡のレディングって言ったら、どうやらご近所さんらしいな。「クルマで20分もかかる」と言っておったが、せいぜい20マイルじゃねぇかよ。そんなわけで、次回にデイブさん家に遊びにいったら、ついでにジュリアちゃんの実家にもご挨拶に行ってみるの決定。


今日の晩御飯:

夕刻から実家に弟と弟嫁が遊びにくるというので、とことこと行ってみる。手土産はシラス干しと茗荷とバター。なんのこっちゃ。それで義妹の意外と和風な重箱御馳走と父の秘蔵のワインでてきとうに酔っ払って車寅次郎になるわけね。

その弟嫁が弟を「前田さん」と呼んでいることを発見、心ひそかにマライヒと名づけてみたりするのでした。ごちそうさま。



スポンサーサイト



footcopy