FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年8月9日(火曜日): てっきり日常。
茗荷と卵の汁、明太子オムレツ。 09:00、爽やかに起床。筋肉痛は続行中。顔を洗ってから、裏庭に出て茗荷の薹のたったやつ(星野富弘言うところの「花の咲いたやつ」)をいくつか収穫してきて、吸い物を設える。メインは到来物の辛子明太子と茗荷を仕込んだオムレツにしました。つまり同じものをふたつ並べて食べているわけだな。

午前中はなんとなくのんびりしていて、ふと携帯電話のメールをチェックしてみたら音羽屋から出動要請がきていた。どうやら昨晩気持ちよく酔っ払っているところにメールが入って、読んだのを忘れとったな、あはははは。今日は(も)家でのんびりしようと思っていたのだがしょうむない。お昼御飯は、サッポロ一番塩ラーメンに、これも到来物の生ハム(亀甲縛りのやつさ)と大量の刻み茗荷を放り込んでみました。インスタントラーメンのうちではいちばん好きな物件なのだが、野菜が茗荷だけだとちと物量に欠けるのが難点かな。

音羽屋への道程には営団地下鉄ルートと都営大江戸線ルートがあって、大江戸線ルートは片道260円、営団線ルートなら190円。時間的にも営団線ルートのほうがドアツードアで5分くらいは到着が早いのだが、今日は比較的涼しい大江戸線ルートに日和りました。しょうがねぇよ。暑いの苦手なんだよ。湿気に弱いんだよ。モンスーン気候に向いてねぇんだよ俺。

音羽屋ではまたデスクでじっとしてるだけなのだが、16:00あたりでサッポロ一番塩ラーメンは消化しきってしまって腹の減ること夥しい。けっきょく18:00過ぎに社長に泣きついて、郵便の投函ついでになか卯でためしに掻き揚げ饂飩などいただいてみました。やはりなか卯の揚げ物にはあまり期待はできなかったかというのと、なか卯の汁にはタマネギは合わねんじゃね? というのは思ったのだけれども、ちと太めの海老さんは得点ではあったか。そんなこんなで20:00くらいに終業を決め込んでトンズラ。


明日は:

ベンチコート正面、MIZUNOのロゴ。 Yahoo! オークションに出していたベンチコートが3,000円で売れて入金も確認したので、さっそく発送すべし。余裕があればEPとかLPとか「使用済みVHSビデオ」とか「サイズの合わない靴」とかも売りに出したいものだ。

日のあるうちに、軽いテキスト入力のお仕事が一発。これはまあいいや。

To Do List 一切合財聞いていなかったT. M. Revolution公演 at 両国国技館に僕も行くらしい、という話を今日の日暮れにたまたま聞きました。まあたまたま空いていたからいいようなものの、ぶつくさ。

そんでメシどうすっかな、茗荷以外に碌な食材ねぇぜよ、あはははは。



スポンサーサイト



footcopy