FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年8月5日(金曜日): 臨戦。
男声合唱: 演奏会は8月7日の日曜日、東京文化会館にて14:30開演。

男声合唱甍演奏会は8月7日の日曜日、東京文化会館にて


私はバンド練習を嫌うひとである。
  1. デモテープ(さいきんならYouTubeとかも)なんか貰って影響されるのも嫌うし(コピーバンドなら興味はねぇよ、似せるとしてもせいぜいオマージュだろう)、
  2. その場での反応こそが大切だとも思うし(曲は練習すればするほど下手になる)、
  3. ならば譜面を書いておいてもらって(あるいは書いて)、そのうえでスタジオに入って合わせてから齟齬について(あるいは発展について)検討すればいいだけのことではないか。
今日の三善晃『だれもの探検』については、なんか嘗て演奏ししたことがあったような気がしていたのが気のせいだったらしいのは措いといて、譜面だけ貰っていきなり合わせに行ったらぜんぜんできなかったのは内緒です。「きちんとできない」ことが判明したものだから、その場では指揮のタイミングを憶えて逃げ帰って、自宅で復習と確認作業などしてから臨んだのね。ああびっくりしたけど、もうナンポウくんをガイドとしてその脇に立つ必要はないな。自分でできるもん。

とかいいつつ、じつは練習いきがけの百円均一ショップで「ヤバそうなところに貼る付箋」を購入して練習に臨んだのも内緒。なんとか2枚で済んだのは得点ではあろう、当日にご期待あらんことを。


今日のメシ:

昨晩は03:00くらいになんとなく目覚めちゃって、なんとなくお腹が空いているような気がしたもので東西線落合駅上のデニーズまでとことこ行って、いちばん暑苦しい「ハンバーグに厚切りベーコン乗せ」など食ってきました。合唱なんてものは要するに格闘技なんだから、体力があってなんぼですよ。逆パターンでいうアストラッド・ジルベルトかチェト・ベイカーか、正方向なら手加減できるイノキかゲイリー・ムーアだもんね。じっさい、先月から練習に出始めてみたら坐骨神経痛が治っちゃったし、俺。

昼、鮎の塩焼と炊き込みご飯。

夜、またそのへんでラーメン。


明日:

13:00から22:00まで練習ですと。



スポンサーサイト



footcopy