FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月13日(水曜日)、うちのテレビは叩くとなおる。
今日の合唱:

男声合唱甍演奏会は8月7日の日曜日、東京文化会館にて なんか話を聞いているうちに、三善と新実以外にも甍演奏会で歌わされる曲が増えていることが判明したのだが、まあいいか。シューベルトの詩篇の何番だかとかいうのがあるらしいのだが、なんだろう。シューベルトって何語なんだろう。漢字ばっかりだったらどうしよう。


今日のスタジオ:

譜面 朝は09:00くらいに起床する予定だったのだが、なんでか11:30起床。ちょっとまずいかなと思いつつ、リハーサル予定の結婚式バンドの課題曲たる『Jukebox』と『Forget You』の譜面を音源を聴きながら書いて、ついでにこんなところかなと思って『Don't Worry Be Happy』と『Blue Monk』も、12:00までに書いてレディ・ゴー。

代々木のゲートウェイスタジオは、半年だか1年だかぶりに行ってみたらなんか改装されて綺麗になっておりまして、それでまったく緊張感なくピアノトリオで合わせてみて、話題の焦点が「始まり方」と「終わり方」なのは僕がバンマスなのだからしょうがありませんね。

それで1時間くらいも演ったところで「もういいかな」と思ったところになんでか新郎新婦が査定に来ちゃったものだから、それはそれでまあしょうがないのでもう1時間くらいも合わせてみました。キメが決まった以降は、いくら演っても上手くなるわけもないんだけどね。


今日の牛ビール:

牛ビール ところで、ちょっと寄った居酒屋さんのビールサーバに「牛ビール」とあるのを発見。どうしてもあのビールじゃないもので、写真とか撮っちゃいましたよ。

味は普通でした。



スポンサーサイト



footcopy