FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月11日(月曜日)、森永の小技。
Stand Up! Japan 今日は大病院で俺のムンテラだってんで、10:00くらいに行ってみたらなんか血液検査の結果がアレだってんでもういっかい血をちゅうちゅう抜かれて、みたいな。けっきょく音羽屋に辿りついたのが14:30でしたね。まあそんなこともあるさ。

甍演奏会のフライヤ 昨日の合唱団:

大先輩のササキさんに、「前田さん(俺)っていい声してるんだねえ、知らなかった」って居酒屋の注文時に言われた。20年がとこはいっしょに演ってるんだが、別にいいけどなんだと思っておられたのだろうか。

笠置英史先生には「りびさん来たら途端にベースが厚くなりましたね」って褒め殺されたのだが、それは事前になんとかしておこうよと思わないこともないの。いやまあしょうがないし、俺様がこれから1か月間は参加しちゃうのだからもうしょうがないぜ。

それで個人芸コーナーでフリューゲルが武満徹『芝生』を演るってんで、学生指揮者に「歌わせろ」といってみたのだが、どんなもんかな。さすがに無理かなあ(おもに向こうの事情でさ)。



スポンサーサイト



2011年7月10日(日曜日)、そういえばシャミッソー君、君はよく知っているでしょう。
甍演奏会のフライヤ ほんとはノミカンのライブを観てから甍の練習にいく心算だったんだよねえ。ノミカンが昼過ぎからで、甍は13:00からの練習に遅刻して、と。

それで野暮用で11:30くらいに新宿にいて、昼飯食ってから移動すれば完璧だなと思っていたところに金持ちの知人とばったり出くわして、じゃあ昼飯でも奢られようかってんで行ったところが伊勢丹の分とく山。平たく料亭で、和食のコースが20分にひとつずつ悠長に出てくるわけ。昼前に入って、さいごの炊き込みご飯を食べ終えたら14:00でやんの。はい、ノミカン断念ってんで錦糸町の先の平井ってとこでやってる甍の練習に向かう。

男声合唱甍の練習はなんか下の下のDesを偉そうに出したくらいのことで、あとはなにやら打ち合わせがあるというのの脇で打ち合わせにはまったく参加せずにビールと焼酎を呑み倒して、そのあとアシダくんの奢りで新宿でもう一軒いってみました。呑気らしくてなかなかよろしい。

footcopy