FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月8日と9日(金曜日と土曜日)、えんぞに堕ちた犬。
こんなのみつけた(Me on P)。


ヘアスタイルから推測するに(なんか短い、染めてない、カミナリにうたれてない)、たぶん4年か5年くらい前のものだな。


今日のごはん:

冷やし中華 冷やし中華にオリーブオイルを足してみて、「大発明しちゃったかも」と思ったんだけどね、かねてある手法のようです。考えることはみな同じだな。

鶏肉 鶏肉は『二十日鼠と人間』に出てくる「ポークンビーンズ缶」(ケチャップをかけると御馳走になるやつ)を乗っけたかったんだけど、近所で品切れだったものでクリームトウモロコシ缶で代用しました。なんならイタリアントマト缶でも可。


今日の大病院:

救命病棟 朝も早よから、退院間近の母のムンテラの付き合いで大病院に行ってみる。

アラスジとしては1日に大病院を受診、当日診療後に頭痛と発熱が出来して2日になんだかんだで僕が大病院に叩き込んだのだが、たとえば1日受診時のCRPが2なにがしで2日入院時が7なにがしだったんだから、髄膜炎だの尿路感染だのが発見されなかったとはいえ入院は正解だったんだろうな。そういえば白血球の数値とか聞くの忘れたけど、まあいいや。

おかんとしては「なんか物忘れがスゴい」とか言っているのだが、なんでみんなそんなに過去の自分に期待するかなあ。人の名前が思い出せないとか、朝御飯になに食べたか思い出せないとか、昔からそうだったじゃないか。

とりあえずゼントーヨーにはキてないようなので、心安らかに暮らせればそれでいい。
ピアノの左手が上手く弾けないとか言っておったが、それは大脳基底核が健康な証拠だと言い張ってみました。


今日の明日から:

さて、男声合唱『甍』の練習が始まる(正確にはとっくに始まっているのだが、まざまざな情事で参加できていない)。でも明日のお昼からノミカンのライブがあるのでそっちに行っちゃうかも。

結婚式ピアノのほうは「会場のピアノがボロクソ」とかいう情報が入ってきたのだが、僕はボロクソピアノが好きなので問題ありませんね。リクエストがあって、自主リストに入れていた『トランジスタ・ラジオ』とか『雨を見たかい』とかが混じっているのには笑いましたが、『決戦は日曜日』とか『兄弟船』とか『六甲おろし』とかは知らない。『ウイスキーの歌』ってのはどっちかな。どっちでも弾けるけど。



スポンサーサイト



footcopy