FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月6日と7日(水曜日とたなばたさま)、牛込柳町上陸作戦。

雑談中。 2011年7月8日(金曜日)に、
大井町Groovers Paradiseにて、
バカペラ・ドゥーワップ
The Zircons

ジルコンズのライブがあります。

18:00開店、20:00スタート、投げ銭。


Stand Up! Japan 今日のラーメン:

水曜日はさしたる用事もないのに07:00起床、なんか早いなと思ったら、どうやら暑かったらしいんだな。朝食はコーヒーとバナナチップ、到来物のサクランボ。それで水シャワーなど浴びてよく冷えてから、中目黒の歯医者さんまで行って痛い目に遭う。

痛い目後に、持参の文庫本をちょうど読み終えてしまったもので、古本屋さんを漁ったりなんだり。それから歯医者さんのビルにあるラーメン屋さんで冷やし中華などいただいたのだが、なにやら店にも麺にもデジャヴがあるなと思ったら、なんのことはない荻窪の春木屋の出張所ではないか(もちろんシナチクで気がついたわけさ)。

学生時分に荻窪本店にはよくいったものだが、なんであんなに荻窪にいたかな、俺。まったく記憶にないのだが、色女でもいたのかね。


今日の車中文庫:

谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』角川スニーカー文庫 さて僕は、公共交通機関利用時と外食時にはたいがい文庫本を読んでいたりする(飲食店にしてみればプライドに障る話なのかもしれないが、たまに本を閉じさせるくらいに美味い店もあるのさ)。
それで僕は、文庫本には書店カバーはかけない。いちいちかけはずしなどする筈もないし、かけっぱなしだとなんの本だか判んなくなるし、「家本」と「外出本」の区別もつきがたいし。これは解説が必要かしら、「家本」はどんどん読み進める本で、「外出本」は外出中に読了しちゃわないように残りの分量を把握している本なのね。だから今日は失敗しているわけなのだが、北森鴻があんなにつるつる読めるとは意外でした。間抜けだ俺。

そんなわけで電車移動中とかだとなにを読んでいるのかまるわかりなわけで、そんなところを観察するひともおらんだろうから気にもならんし団鬼六でも家畜人でも平気な顔をして読んでいるわけだけれども、今日はさすがに谷川流『涼宮ハルヒの憂鬱』を車中で読むってのは、ちょっとこっぱずかしいものがありましたな。俺もまだまだですね。


今日の昼飯:

木曜日は微妙な早起き具合で、予定していなかった音羽屋勤務の連絡メールがちょうど来たもので、まあラッキーってことかしら。それでちょいと大病院に寄って野暮用を済ませてから、地下鉄で3駅くらいあっちにある音羽屋に午前中に到着。到着するなり社長に「昼飯いってきます」と言い置いていきなりいなくなる俺。だってお腹すいたんだもん。

今日はなか卯で、まず小さい豚カルビとんこつうどん(250円)。食べ終えてからもういちど券売機まで往復して、豚カルビとんこつうどん(250円)。だってなんでかフルサイズがないんだもん、まあしょうがないな。

今日は13:00から18:00まで社長が編集会議でお留守で、僕はお留守番。社長の置いていった宿題は15:00までにやっつけちゃって、どうもすることがないので勝手に休憩を決め込んで、ネットオークションの手続きだの、頼まれものの地図作成だの、ちょいとした譜面作成などを16:00までにやっつけたところにありがたいことに印刷屋さんからゲラが降りてきたのでした。

21:00まで働いて、22:00に帰宅。湯豆腐食べて寝よう。


今日の雑談:どうせぜんぶ雑談みたようなものだが。

甍演奏会のフライヤ 水曜日はちょいと作業がたてこんで、晩飯でもと思ったら22:00とかになっていて調理欲皆無、食材も皆無。めんどくさいから中井駅前高級割烹料亭錦山にいって焼酎舐めながらレバ刺とか豆腐とかいただいていたら見事に酔っ払って、数年ぶりに途中から記憶がトンでおりましたな、しょうむない。
木曜日の開店前を狙ってお電話してみたら、昨晩はぜんぜん酔った様子もありませんでしたよとの由である意味我ながら怖ろしい。お勘定とかちゃんと払いましたかと尋ねてみたらちゃんと貰ったとのことでしたが、どうせなら「貰ってない」って言えばいいのに。僕ならそうする。


夏の男声合唱『甍』演奏会へ向けた練習参加は、僕は28日間で14回を予定している。ということは練習のウチアゲも14回あるわけで、なんだよ2日に1回ずつビール呑まなきゃならねぇじゃねえかよ。せっかく計画禁酒がうまく廻り始めているというのに、詮ないことです。
書いたか書かなかったか忘れたので書いておくと、サマソニはスカでしたが定禅寺ストリートジャズフェスティバルには出場が決まりました。9月10日のどこかで、たぶん空中ステージでしょう。後日続報しますね。

今日の明日から:

Stand Up! Japan T-Shirt 明日は、

  1. 実家で封筒を捜す。
  2. 実家から某に地図メールを送る。
  3. 銀行に寄って手続きなどする。
  4. 夕刻からお風呂後、SUJのTシャツに着替える。
  5. 18:00くらいにグルパラに行って、ライブ。
明後日以降は、
  1. 土曜日に、18日の結婚式バンド用の譜面を書く。
  2. 土曜日に、ちょいと大病院に顔を出すこと。
  3. 日曜日は、13:00から17:00まで男声合唱甍の練習(ノミカンのライブ観戦は断念だな)。
  4. そのあと、8月7日の本番までの28日間で練習14回を予定。死にゃせんか。
  5. 月曜日は朝から大病院で、自分の診察。腫瘍マーカーの浮沈がけっこうな話題だったりもする。さようなら、みなさんさようなら。
  6. 来週中のどこかで、結婚式バンドのリハーサルがある筈。
  7. 木曜日は歯医者さん。
  8. あとはお掃除と、いらないものは捨てるか売るかしよう。A4版の映画秘宝全巻とか誰か引き取ってくれないかしらん。



スポンサーサイト



footcopy