FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年7月3日から5日(日月火曜日)、いかしたバンドのいる街で。
Stand Up! Japan なんか半端に忙しいような。
日常がゴタついてきたもので、今日はジャンル分けしてみようかな。
今日のギグ:

まず、7月8日(金曜日)に大井町Groovers ParadiseにてThe Zirconsのライブがあります。18:00開店、20:00スタート、投げ銭。

20日(水曜日)には、池袋西口Free Flow RanchにてやはりThe Zircons。17:00開店、20:30スタート、こちらも投げ銭。なんでこんな直近で組んじゃったんだろう、よく判らん。

なんか忙しいぞ 18日(祝)に結婚式でピアノを弾きまくったり、17日(日曜日)に杉並公会堂で合唱団ひぐらしの受付嬢を、あれ? なんかまだ頼まれてないから今年はないのかな? いや、なくてぜんぜん困らないんだけど。とりあえず18日のバンド用譜面を10日までに書くこと、と。


甍演奏会のフライヤ そんなことは措いといて大物の話を書いておくと、8月7日(日曜日)の男声合唱甍演奏会に出場してみることにしました。えーと、20年ぶりの東京文化会館大ホールってか。あらかたひと月後のステージで、8日の練習はライブがあるから出られないとして(17日も無理かな)、あらかた28日間のうちに14回の練習が予定されているのでした。さて体力的にも精神的にも技術的にも、保つのかね、俺。

今日の病気自慢:じぶんの話。

歯茎のほうはまあ腫れたり戻ったりなんだりな感じで、明日がまた歯医者さんだからなんとかしてくれんでしょ。痛みはないから洒落で済む範囲です。

それでその感染症(根っこ喰われてるんだからそういうことだよな)罹患に反省して、食事のほうはけっこう食ってます。いちおう朝昼晩と調えて、月曜日のお昼は小石川千石のステーキハンバーグを200 gいったし、火曜日は野暮用でツレと一緒した中華料理屋で御飯と汁をお替りしてツレを驚かせた。体重こそ一進一退だが、そのうち増えるんじゃないかな。いま57.0 kgくらいなので、60.0 kgまで増やしてから食事量はそのままで体脂肪率(こっちはいま13 %くらいか)を落とす方向に進む予定。うまくいけばな。無理なんかしないが、ここで甍演奏会出場が生きてくる予定でもあるのだ(男声合唱なんてただの格闘技だからさ)。


今日の大病院:

月の光~ドビュッシー/ピアノ作品集 / モニク・アース ビル・エヴァンス&ジム・ホール/アンダーカレント 入院中の某が「CDでも持ってきてくれんかね、クラシックと静かなジャズと」というもので、新星堂でCDを2枚、1,000円イーチで購入してみました。ドビュッシーのピアノ小曲集で『子供の領分』の入っていてフランス人の女流が弾いているやつはいいとして、ビル・エヴァンス+ジム・ホールの『アンダーカレント』も選択肢としては間違っていないのだけれども、ふと気がつくとジャケット写真が水死体だなあ。まあいいか、黙ってりゃ判りゃすまいて。ちなみに、ドビュッシーに入っている『ゴリウォッグのケークウォーク』と『アンダーカレント』の『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』の位置づけが僕のなかでは同じなんだな(実はギャグだと思っている)。

火曜日は午前中に中野で某(2)と重要なブツの受け渡しがあって、ついでに昼御飯などいただいて午後から音羽屋、という予定であった。ところで入院中の某(1)から「そういえば魔法瓶がない」とのリクエストがあって、詰め込みゃ間に合わないこともないのでそのへんにあったキャンプ用のミッキーマウスとかのイラストが描かれている魔法瓶を提げて、短パンアロハにショルダーバッグで中野に行くわけ。某(2)には「子供かっ」とか言われましたが、服装だけ見ればたしかに小学生の遠足だな。虫とり網とか麦藁帽子とか持ってなかっただけマシか。


Stand Up! Japan T-Shirt その受け渡されたブツというのがStand Up! JapanのTシャツでしてね、いちおうナノ微力ながらステージあたりで着用してみようかな、といった感じです。実効を期待するわけではない、なんでもしないよりはやったほうがマシじゃんか、といったあたり。僕はボランタリーには溢れているのだけれども奉仕精神(ボランティアは滅私奉公かよ、ふざけんな)と経済力は無いほうに溢れているので、できることといったらこんなことで堪忍してくれ。

ところで月曜日に発見したので書いておくと、東京女子医大の一般外来なり第一病棟なりに行くとすると、大江戸線なら若松河田駅よりは牛込柳町駅のほうがガチで近いしらくちんです。牛込柳町駅で西口に出るのがコツね。あと、東西線早稲田駅から来るなら、夏目坂を上がりきったところで左に曲がって最初の角を右に折れるね。そのほうが早い。


今日の宿題:

  1. 甍用の譜面を発掘すること(ないぶんについてフジムラさんに土曜日までに連絡すること)。
  2. 結婚式用の曲を出して分類して、バンド分については譜面を書くこと(それをカネダさんに送ること)。
  3. あれとあれの写真を撮って手続きをとること(梱包準備要、って要するに映画秘宝全巻とかヤフオクに出そうかな、とか)。
  4. ひぐらしの受付がどうなってるかとか確認しないこと(首をすくめていると通り過ぎてくれるかもしれないから)。
  5. 明日は歯医者さんに行くこと。


スポンサーサイト



footcopy