FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年6月28日から月末(火水木曜日)、廻せ廻せ水ぐるま。
Stand Up! Japan なんとなく起床して、外を見たら晴れていたのでなにはともあれお洗濯などする。ざっと5日間ぶんでTシャツだけで20枚ってのは、朝昼晩と着替えているものだから仕方ありませんね。さいわいにして高校生時分から溜め込んでいるてろんてろんになったヘインズとかがたくさんあって、こういうのがけっこう涼しくてよろしい。外出はできませんけどね。あと、洗濯機から出してみたらぼろんぼろんになっていて流石に雑巾行きというデッドソルジャーも頻発します。お疲れさまでした。

今日の鰻:増量キャンペーン開始。

ふと気づくとなにやらふらふらするし、なんでか歯が浮いて歯茎まで腫れてきやがった。さてはと思って体重をとってみたら、56.0 kg(身長は166 cm)。つまり2週間がところで3 kgほど落としているわけで、そういわれてみるとここんとこ碌なものを食っていないような気がする。食肉の顔を最後に見たのはいつのことだったろうか。

ちょっと寄った実家で母とそんな話をしていて、じゃあ鰻でもという話になる。この暑さのなか母を連れ出すわけにもいかないので、出前だな。いつものお店が定休日なので、ネットで当たってみて「うな広」というのを発見したのだが、出前の有無が判らない。さらに検索をかけてみて、いつもの中井駅前のメガネ屋ミナクチさんの記事に「うな広から1人前を出前」というのをみつけて、気をよくしてうな広さんまで歩いていって出前を注文、ついでに駅前で買い物がてらミナクチさんに寄ってみて、「アドマチ」で観ましたよとかいう四方山話など。平和だ。


今日の放射線:

と言った舌の根も乾かぬうちに、木曜日は朝から大病院で腹部CTなもので朝食がいただけないのだった。腹部スキャンの受付にて係のお姉さんと、

お姉さん「今日は朝御飯は召し上がっていませんよね」
りびけん「ええ」
お姉さん「はあい」
りびけん「泣きそうです」
お姉さん「はあい」

たいへんたのしい。


というわけでいつもどおり1 mSvほど被曝して、あとは音羽屋に出勤して仕事をしているふりなどして、と。


スポンサーサイト



footcopy