FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年6月20日(月曜日)、The Zirconsサマソニに行く。
出れんの!?サマソニ!?Web投票開催中! 夏のサマーソニックに、まさか外タレが来てくれないということもないのだろうけれども、今年も素人枠ができて総選挙が行われております。バカペラのThe Zirconsも余裕ぶっこいて応募してみましたので、おひまなかたは聴いてみて、気に入ったら投票してやってください。PCはこちら、携帯電話はこちら、ひとりいちにち1回投票できて、投票期間は今日から次の日曜日までです。

しかし、よりによってこれ(↓)で応募するかね、わしら。





スポンサーサイト



2011年6月19日(日曜日)、ナメられたら黙っていられ、る。
Stand Up! Japan それがプライドってもんだろうに。
これといってとくになにもない日。
今日のTシャツ:

震災復興支援のStand Up JapanからオフィシャルTシャツが出るてんで、ステージ衣裳用にちょいと手配してみました。いちおうライブで着ていればなんにもないより宣伝にはなるだろうし、たいがいYouTubeにも載るし、すくなくともジャイアン(ベーシストではなくて歌手のほう)だのAlice Cooper先生だのを着ているよりはなにごとかあるかもしれないし、どうせ2,000円だし半分は寄金に廻るらしいし。


今日のニュース:ってか知ってたってか。

ずっとウソだった 「メルトスルーこきゃがって、福島ってば人類史上最大の大惨事って言われてるぜ」っていうアルジャジーラの記事です。専門家がうじゃうじゃ出てきて「なにやってんのあいつら馬鹿なんじゃねぇの」まで言われてるわけだが、国内だと首相が専門家風をびゅんびゅん吹かせているくらいで、ほんとうの専門家はなにも言ってくれないわけだし、しょうがねぇか。

そういえば誰も「ブラジル・シンドローム」って言いませんね。


今日のDVD:

DVD『マシニスト』 ヒマだったので中古購入DVD『マシニスト』を観ていたのだが、これっていい映画だよなあ。「主人公の痩せぎみが不気味」という理由で観ないひとが多い(ふたりくらいは知っている(社長とかエイジさんとか)が、母数から推定するに実数は多かろう)。

そも「痩せてるひとが主人公」だと思えばそんなに困ることはないんだけどな。

ネタばらしにはならないと思うので書いておくと、「マリアとイワン」という時点で物語の組み立てに興味がいくのではないかしら。いや僕は「アイヴァンはイワン」というのに気づくのにずいぶん時間がかかりましたが。

そういう前提だと、『エンゼル・ハート』とか『ファイト・クラブ』とかと同じ話なんだな、これは。

関係ないけど、僕はマイケル・アイアンサイド出演作品が好きだということに気づかされるわけ。『スキャナーズ』『スターシップ・トゥルーパーズ』『T4』といったところか。

footcopy