FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年6月15日(水曜日)、生きてるだけで丸儲け。
Stand Up! Japan 今日の歯医者さん:付:中目黒オデッセイ。

ふと目が覚めたら09:00になっていて、中目黒の歯医者さんの予約が10:00。家からだいたい1時間くらいはかかるもので、ざっくり顔を洗って、ヘアスタイルは大爆発のまんまで家を出る。まあ構うこたねえやと思っていたのだが、歯医者さんの前で旧知の院長先生とばったり会うなり「お、爆発してるねえ」とか感心される俺。よし褒められたことにしておこう。

トロンボーンを吹いていて抜けちった歯はさくっと入れていただいて、ついでにいろいろと診ていただいて、歯医者さんを出たところでなんでか迷い犬というかヨークシャーテリアくんがとことこ歩いていたもので、ちょいとご挨拶を通してから近所の交番までご案内してみました。

それでさて帰るべいかと思ったところで、目の前に停まったバスから狛江の伯母が降りてくるわけ。そりゃまあ僕の紹介で親族一同が同じ歯医者さんに通っているんだから、そういうこともあらあな。それで歯医者さんまで付き合いで戻って、30分くらい待ってから、お互いさまでひとりで入るのはためらわれていた近所のパスタ屋さんでお昼御飯などご馳走になるわけ。そりゃまあ、伯母はともかく俺が、たとえ秘書課のあの娘とのデートであろうとも『トラットリア・ピッツェリア・バール サルヴァトーレ』とかいう名前の店に入るわきゃねえんだけど、食べてみたら美味かったぞ。


今日のDVD:

DVD『フォーガットン』バビューン! DVD『グエムル-漢江の怪物-』 DVD『脱出』 通りがかりのパチ屋さんで、ちょっと価値の判っていないような価額で売られていたDVDを3枚ほど保護してきました。『フォーガットン』と『グエムル』と『脱出』。『脱出』はジョン・ブアマンね。レンタル落ちできちんと再生できるんだかなんだかよく判んないけど、数百円なら買い物じゃないかしら。

それで『グエムル』を眺めていたら、ヒドい目に遭う家族の次女が『リンダリンダリンダ』のソンさんだったのでちょっとびっくり。いや私は映画には疎い。


へらう 今日のHello:

魚屋さんの看板にある「へらう」の文字、ずうっと「Hello」だと思っていたのだけどどうやら「裏へ」なんだな。裏側を見るとたしかに「うらへ」と書いてある。

ところでこの魚屋さんの屋号を「魚君」というのだが、読みはやっぱり「さかなくん」なのかしら。


今日のセッション:

夜になったので、歌舞伎町Golden Eggのセッションに顔を出してきました。



スポンサーサイト



footcopy