FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年6月13日と14日(月火曜日)、黒い雨のもと平穏無事なつもり。
日曜日のライブの落穂拾い:

The Zircons at diglight

  1. そういえばdiglightに到着するなりキャサリンに「どうしたの、今ごろ」って言われたんだけど、あれはどういう意味だったんだろう。おそらくは「今日はセッションじゃないよ」くらいのことだったのだろうが。

  2. ジルコンズのセットリストはいつもサンチャゴ田村が立案してくるのだが、ときどき同じ曲が2回入っていたりして、考えて作っているのだかなんだか判りません。今回は曲順があまりにもあんまりだった(曲目もあまりにあんまりだったけどな)もので、相談の結果「セットリストはこのまま、逆順で演ろう」という無茶苦茶なことになりましたとさ。

  3. サンチャゴに、僕の衣裳を「今日は地味だな」と評価されました。「前回が派手だったからね」と答えておきましたが、よく考えるとまったく意味のない会話だな、これ。

  4. ところで、スチル写真はビデオから抜いたものなのだけれど、なんか4人の大きさが同じくらいに見えるのが不思議だな。ほんとは下手から上手(向かって左から右)に「大きさ順」で並んでいるのだけれど。パースがおかしいようなこともなさそうだし、不思議だな。

  5. 焼肉屋の会計時に、横ヤンが9,140円を4で割るさんすうができないことが発覚しました(僕は5秒くらいでならできる)。いちおう東京工作大学出の理系の筈なのだが、ああいうのって三角関数とか微積分とかはできても算数はいらないのかな。確かに暗算はあまり関係なさそうだし、アインシュタインも算数の成績はぼろくそだったらしいし。
    とまれ、親バカだと思っていたのだが、どうやらバカ親に進化したらしいの。がんばれみっくん。

  6. その焼肉屋さんで、嬉しそうにユッケだのレバ刺だのをいただくわたしたち。

  7. 打ち合わせ中に「俺たち寄せ集め」の話題も出ましたが、もうかんぺき「ノミ肝」で流通しているのでした。

  8. ステージで曲の出だしが判らなくて考え込んでいると、客席から「頑張れ!」って声をかけていただく。ありがたいのだが、「頑張らない、いつもどおり」ってお返事している僕は何者なんでしょうね。

  9. そういえば、どの曲だか忘れたけど僕のベースがメジャーセブンというか、ルートの半音下で終わるやつがありましたな。滅茶苦茶やんけ、あはははは。

  10. 小山亜紀の感想としては、「歌の完成度はともかく、気味悪いほど好評でした」との由。そう言われるとそんな気もする。理由は判らないの。

  11. でも、ステージから小山亜紀が「あっためといたよ」って言ってみたらMBMさんから「あっためすぎだろ」という声がかかりましたから、それはそれでいいのかもしれません。


今日のボントロ:

ふるかわ喇叭 というか、トロンボーンを吹いていたら右上の犬歯(差し歯だけどな)が抜けました。たまたま水曜日の朝に歯医者さんの予約が入っていたのが不幸中の幸いというか。それで歯医者さんで「トロンボーンを吹いていたら歯が抜けました」って正直に言ってみようかな。どんな顔するだろう、先生。

ところで、横ヤンは真ん中へんの前歯が抜けたら歌えなくなったというか、thとか発音すると唇が裂けるとか怖ろしげなことを言っていたが、犬歯くらいだとなんか大丈夫みたいだな。

しょうがないので、爆音でエレキウクレレをかきならしてみる僕はなにか間違っているのだけれども、とりあえずウクレレ弾いていて歯が抜けることはないので安心なのだった。


今日のお医者さん:

なんか母がヘタれてきていて、火曜日の朝は大病院に行くのに付き合えってんでなんでか07:00から叩き起こされるわけ。まあいいんだけど、けっきょく往復ともタクシーだったし、脳外科かなんかかと思ったら糖尿外来だし、あまり意味はなかったなあ。

怒られるのを承知で書いておくと、母がチョコラテかなんかを飲みたいというので病院敷地内のTully's Coffeeに行列しつつ「たりぃ」と思ったのは内緒。なかのひとはくるくる働いているのに、なんであんなに効率がよろしくないのだろうか。それと、偶然だろうが行列の僕の前の奥さんの注文IDが174番、僕が274番でたしょうの混乱がありました。これはまあ、看過してやりましょうか。


今日のまたジルコンズ:



聴いているうちにだんだん意外とできがいいような気もしてきたような録音なのだが、僕がここまで低音に廻るとRealPlayerよりFLV Playerのほうが明らかに音がいいように思うのだけれど、気のせいなのかしら。


今日のセッション:

夜になったので、あいさつがてらでdiglightさんのセッションに行ってみました。えーと、速めのConfirmationで自爆しかけて、山猫をじゃぶじゃぶ飲んで、と。まあいつも通り。

歌のおねえさんたちがいらしていて、なに演りますか? This Masquerade、ふむ。譜面は? ない。というわけで突貫で書いたんだけど、酔っ払ってるからけっこういい加減なことになってしまいましたとさ。次は? All of Me、ふむ。歌詞が判らない? ほいきた、いま書きますから。そんな感じでした。



スポンサーサイト



footcopy