FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年6月11日(土曜日)、蟹と蟹のじゃんけん。
明日はThe Zirconsのライブ:

出演:ジルコンズほか。
場所:高田馬場ディグライト(Tel. 03-3209-5700、早稲田通りと明治通りの角)。
木戸銭:投げ銭だが払わんでよろし。あと酒とつまみの代金。
時刻とか出番とか:
20:00から プジョーズ
21:00から The Zircons
22:00から 南浦和ブルースマーケット(MBM)

ジルコンズ(うそ) 2年越しの企画だった南浦和ブルース・マーケットとのブッキングです。小山亜紀イチオシのライブバンドなの。会場は高田馬場の老舗ライブハウスDiglightで、たまたまですが僕もロックやジャズのセッションでよく行っているお店で、キャサリン姐さんが素敵、焼酎とビールの質も申しぶんなし、不思議に凝ったおつまみもあります。今回チャージは投げ銭制となっておりますが、そんなもん払わんでよろし。たっぷり飲んで笑っていってください。


今日のボントロ:

ふるかわ喇叭 たぶん前歯を入れ替えたせいなのだろうが、もともと弩へたっぴだったトロンボーンがさらにものすごくへたっぴになっておりました。指遣いはけっこう完璧なような気もしている(ちなみに3本ピストン)のに、アンブシュアが滅茶苦茶というのが、なんかストロークは完璧なのに左手がぜんぜん追いついていないウクレレみたいで残念なの。まあとうぶん吹きまくるね。


今日の高田馬場オデッセイ:

午後の晴れ間にちょいとお散歩に出たついでに高田馬場に出てしまったもので、未来堂のお隣の昔は果物屋さんだったタバコ屋さんで両切りのゴロワーズを、「たくさんありますか?」と確認してから1カートン買い込む。ここのタバコ屋さんはなにやら全国ネットのタバコ販売シンジケートにでも属しているのか、以前に鳥取でゴロワーズを置いていらっしゃるタバコ屋さんで雑談の端に話を出したら、ご存知でした。そのへんの仕組みはよく判らんなあ、近所でゴロワーズを売ってるタバコ屋のおっちゃんも噛んでいたりするのかしら。

あとはせっかくなのでCHIKUHOでシャープペンシルを買って、ピーコックで鰹の柵など買い込んで、帰宅して生姜とあわせてポン酢でいただくわけ。


今日の五線譜:

うねうね楽譜 ぐるぐる楽譜

ちょっと前にTwitterあたりで話題になっていた「五線の書けるペン」をたまたま頂戴したもので(なんでかベルリンフィルって書いてあるぞ)、うねうね譜面とぐるぐる譜面を書いてみました。


今日の新宿インシデント:

新宿アルタ前のデモと警官隊と奥に機動隊 今日はなにやら百万人が原子力発電所に反対するデモンストレーションがあるとやらで、知っている範囲では原宿と西新宿の集会が18:00くらいに新宿駅東口アルタ前に集まっちゃうらしいので、のこのこ見物にいく私。新宿でデモ隊というともちろん思い出すのは70年安保なわけだが、まさかに催涙弾の水平射撃こそないとしてもお巡りさんがうじゃうじゃいらして機動隊も待機しておられた。

出陣は、新宿アルタ前だけでも報道では数千人というものから、一説には2万人とも。おでかけ前に各地の映像をネットで眺めていたら、バンドがダサいのはあんまり構わないとしても、右翼さんと左翼さんが現場で喧嘩などなさっている映像も散見されてまあその、よくもなんとも日本人だなあとは思ったことでした。


今日の新宿の続き:

セッション風景 w/ベリーダンサー セッション風景 お調子者の図

というわけで、歌舞伎町ゴールデンエッグで店長主催のフュージョンセッションがあるってんで、近いから行ってみる俺。ネットにあがっていたサンボーンとか天気予報とかの課題曲など知るわけもない(マイルスだけちょっと判る)のだが、行ったら行ったでなんとかなるという迷惑な仕様なわけ。うん、面白かったことでした。



スポンサーサイト



footcopy