FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年6月10日(金曜日)、無常上等!
Stand Up! Japan 承前な感じで今日も禁煙なのね。まあいいや。
今日のお風呂道具:

午後からお買い物に出て、今日はお風呂セット特集。僕ん家のお風呂はとっても風通しがいいもので、冬場は入浴セットを歩5分の実家に移動させてあっちで入るようにするのが毎年の仕様なの。それで震災以降は実家のお風呂のほうが燃料節減にもなるべいというのでそのまんまにしておいた。そんなわけで、自宅の風呂場には最低限の資材しかない。最低限の資材というのを詳しく説明すると、ミヨシの石鹸と髭剃り。ミヨシの石鹸、便利だぞ。これひとつで頭髪から顔から全身まで洗える。

亀の子束子1号 とはいうものの、さすがにこの時期になるといちいち実家まで行くというのもキツいので、なんとなく自宅セットを新調してみました。

  1. 亀の子束子1号
    ハードアカスリですな。ごしごし。
  2. 牛乳石鹸の無添加トリートメント
    パーマかけて以来、なんか使わないとあたまが大爆発するから。
  3. 牛乳石鹸の無添加ボディソープ
    べつに無添加っぽい趣味はないのだが、合成洗剤使うとアトピーが出るのよ俺。
  4. リステリンみたいなやつ
  5. 柳屋のヘアソリッド
    昔の「水ポマード」ですね。
さて、エコロジカルに生きるなら丸刈りかせめて刈り上げくんにするのだが、まあいいか。

今日のパソコン:

ちょいとWindowsのアップデートがあるとですね、204 kbpsってつまり0.204 Mbpsってのがけっこう時間かかったりなんかして、あとジルコンズのライブDVDを焼き増ししようと思ったらものすごく時間かかったりなんかして、いろいろ細かいところをいじってきていないツケがどっしりと来ましたね。これは自業自得だな。さて、今後どうすっかな。


今日のメシ:

朝昼はなんとかしたとして、晩は東西線落合駅界隈のビデオ屋さん(『Diary of the Dead』を返しにいった)と、ツルハドラッグとユニバーサルドラッグに寄って、それから晩飯でもと思って中井駅前錦山に行ってみたらこれが満席、じゃあしょうがないわけでもなくラーメンせりかに行ってみたらなんでか改装中。5分歩いて朝日屋に行ってもよかったのだが、今日はいちおう計画禁酒日なのでちょいと似合わん。

というわけで晩飯難民化で、その後に自宅で冷蔵庫を覗いたらなんにもねえでやんの。まあいいさ。

そんなこんなでPCと遊んでいるうちに日もかわりそうなので、そろそろ松屋で鰻丼でもって感じかしらん。



スポンサーサイト



footcopy