FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年5月20日(金曜日)、なにもないひ。
Stand Up! Japan 今日の病院:

朝も早よから電話で叩き起こされて、半ば眠ったまま実家までとことこ歩いていく時点では「なにやら父親の体調がよろしくないらしい、それで病院にいくぞ」というのをうすぼんやりと認識していただけなわけ。それで話を綜合すると、母が病院にいくのに、父は具合がよくないので、おまえ付き添いで行け、と。ガチで調子わるいやつは病院なんぞに行かずに家で寝ている、って昭和のギャグかいな。しょうがないので大病院まで付き合って、MRIのあいだはベンチにつくねんとして本など読んでいて、齧っていたチョコをTシャツに落として意気消沈する。

あとは脳の断面図を眺めながらのムンテラに付き合って、といった感じ。どうも切除痕の圧迫があって、右手の痺れはそれが原因であろうとの由。さて、お手軽にできる右手先のリハビリってなんだろう。ピアノは弾かせるとして、あとは掏摸のひとなら胡桃でもぐりぐりするのだろうが。

薬局を出たらもうお昼過ぎだったので、いつもの阿厨でパスタランチでもと思って行ってみたら、なんでかパスタがなくなってハンバーグ屋さんになっていました。ちぇ、渡り蟹のパスタが好きだったのになと思いつつ皮ぱりぱりのチキンステーキなどいただく。おいしいんだけど、すでに脳がパスタになっていた身としては少し重いか。まあいいやってんで解散して、水羊羹など買いつつ音羽屋へ。


音羽屋勤務後、明日からドイツ方面に演奏旅行に出る某宅を襲ってちょいと旅行準備の手伝いなどする。フランクフルトとベルリンはまあ判らないこともないので迷子札とか会話集(5語)とかは作るわけだが、ザグレブってなに? クロアチア? ネクタイ発祥の地だって以外になにも判らんが、まあいいや。

帰宅してチョコのシミを落として、23:00就寝。
27:00起床。もう立派に睡眠障害を言い立ててもいいのだろうが、とくに眠くもないし昼間もきちんと活動しているのだからこれでいいのかもしれない。
でももうちょっと寝よう。



スポンサーサイト



footcopy