FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年5月11日(水曜日)、大名行列を待ちながら。
Stand Up! Japan 今日の計画禁酒:

月曜日(初日)の夜:ちっとも寝られず睡眠150分間。
火曜日(2日目)の夜:寝たと思ったら50分間で起床。
水曜日(3日目)の朝:なんとか寝ようと思って11:00就眠、14:00起床で3時間。

知人某なら「ラッキー」とかいいながら仕事するんだろうな。


今日の特区予定:

5月12日の木曜日:-
5月13日の金曜日:疑似同伴特区(アルカフェのライブに行ければの話)
5月14日の土曜日:-
5月15日の日曜日:ライブ特区(池袋ジャズフェスティバル出演)
5月16日の月曜日:-
5月17日の火曜日:ライブ特区(四谷三丁目ソケースロック出演)

なんか飲んでばかりいるようだが、そのあとはずいぶん空く。

6月1日の水曜日:ライブ特区(荻窪アルカフェにてオープンマイクのホスト)

まあどこかでセッションくらいは入るのだろうけれども、同伴特区の使い途がないのが残念だなあ。


邦山照彦『アル中地獄(クライシス)増補』第三書館 今日の離脱症状:

というわけで、眠れないのと寝汗がすごいのと、そういえば出先でも「ちょっと歩いてから座る」とやたらと汗をかくのは、いくらなんでも朝から晩まで飲まなかっただけの月曜日の夜から発症しているのだから離脱症状(禁断症状)ということもあるまいと思っていたら、もののネットで調べてみるとガチで離脱症状らしいのね。あっちこっちに似たような症例が紹介されています。

その記述の極端なほうに則るとするならば、明日の木曜日は4日目だから、譫妄症状が出たり、被害妄想が出たり、幻聴だの幻覚だのがあったり、こんこんと2日間ほど眠り続けたり、するらしいぜ俺。駅のアナウンスが僕の悪口を言い立てていたり、小さな大名行列とかピンクの象とかが見えたりするのでしょうかしら、それはそれで楽しみです。


今日のお食事:

昨晩深更、眠れないのはお腹が空いているからかなと思って、サッポロ一番塩ラーメンなどいただいてみました。
それで午後の音羽屋出勤前に、飯田橋の粥麺茶房にてラーメンなどいただいて、食べたと思ったら(もちろんラーメンのせいではなく)、どうやら胃に血液が大集合した感じで立ちくらみなど起こすわけ。しばらくタバコ喫いながらへたりこんでいたのだが、体調としては禁酒中というよりはヒドいフツカヨイに近いぞ、これ。
晩、中井駅前の割烹料亭錦山にて、水を舐めながらレバ刺と揚げ出し豆腐、〆でおむすびとお味噌汁。

帰宅してこれから就寝するわけだが、あまり眠れなかったりすぐ目覚めちゃったりするようだったら服用しようと思って某所でメラトニンをわけてもらってきている。さてどうなりますやら。



スポンサーサイト



2011年5月10日(火曜日)、計画禁酒、ちょっと失敗。
Stand Up! Japan 今日の計画禁酒:

アル中の私は、とくにこれといった理由もないのだが計画禁酒を実行中です。今日は音羽屋勤務のあとに中野に出て某女子とブツの受け渡しがてら中華料理屋さんでおいしい晩御飯などいただいたのだが、さてここで計画禁酒の基本ルールを思い出してみよう。

  1. 同伴特区:女子連れの外食では飲まなければならない。
けどね、昨日の今日の2日目だしここで生ビールってのもちょっとどうなのよと思って、今日のところは柔軟に運用して酒は飲まずに中華だけいただいてきました。而してすなわち、柔軟に運用すればなにかの折りに飲んでもかまわないということになるわけだが、まあおいおい考えましょう。
邦山照彦『アル中地獄(クライシス)増補』第三書館 今日の離脱症状:

離脱症状というと聞き馴れないかたもいらっしゃるようだが、知られた言葉だと「禁断症状」ですね。というわけで、昨晩はたかが24時間ほど飲まなかっただけで発症したらしくて、24時くらいにお蒲団にくるまったのにぜんぜん眠られず、けっきょく就眠したのが09:30でしたあっはっは、なんだそれ。それで12:00に起床してみたらTシャツが汗びっしょりでした。ここまでは前回禁酒でも前々回禁酒でも出来した事態なのでそんなには驚かない。吐き気はありません。150分しか寝ていないけど気分もよろしい。頭痛もない。

中野後に帰宅して、さして眠たいわけでもないのだが計算上は眠っておかんと明日に差し支えるなと思って21:30、就寝。22:20、起床。こりゃ重症だわっはっは。仕方がないので、24:30までウーロン茶など舐めながらお掃除などしておりました。


今日のお片付け:

なんか中野区の提出方法というか分別方法がよく判らなくてほったらかしていたゴミというか資源がたくさんありましてね。僕の学生時代の、っていつだよ。学生時代の常識だと、ゴミってのは燃えるか燃えないかの二択だったのね。それをプラスチックだのビデオテープだの長靴だの発泡スチロールだのが燃えますって言われても、あまり納得はいかないわけ。しょうがないので、「僕の常識に則った燃えるゴミ」と「僕の常識にそぐわない燃えるゴミ」、あとは順当に「燃えないゴミ」と「資源ゴミ」に分けてそのへんにつくねてみました。

明日はPCのBIOSのきれいきれいかな。
ピンクの象とか大名行列とかは、もし出たとしても明後日以降の筈なんです。

さて、お風呂入って寝よ。

footcopy