FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年5月9日(月曜日)、今日から計画禁酒。
Stand Up! Japan さらば大富豪邸:

朝はてきとうに起床して、朝食はカップ麺と日東紅茶。

明日は大富豪夫妻がスイスだかなんだかから帰宅するもので、午前中はお掃除というか証拠隠滅というか、まあ片づけものなどやっつけるわけ。かれこれ2週間ほども居座っていた澱たる食品トレイだの空き缶だのの類は生協なりのしかるべきところに提出して、私物のウクレレだのDVDだのはまとめて荷造りして、あとは今夜にでも仕上げればいいばかりにしておく。

お昼ごはん、オムレツ。

あとは音羽屋勤務があって、帰宅してから空き瓶だの生き瓶だのを、大富豪邸のある新宿区の回収は明日の夜なので、中野区の回収にとことこと持っていってみるわけ。あとは風呂掃除かな。銀舎利も炊いておいてあげるとしましょうか。


今日の計画禁酒:

今期初日である。今日はなにもない(エールハウスのセッションに行けていたら飲んでいたことであろう)ので飲まない日で、次の飲酒特異日はどうやら金曜日かな。あるいは「中井特区」というのを設定しようかとも考えていて、西武新宿線中井駅近所の錦山か朝日屋に行くときは飲んでもいいことにしようかな、とか。だってそれはつまり食事だし、居酒屋さんでメシ食ってんのに酒飲まないってのもお店に申し訳なかろうもん。

それで今日は、要は酒を買わずに帰ればいいんだからラクなもんだ。生協でプーアル茶とウーロン茶のミックスのペットボトルを買って帰って、温めて酒のつもりで飲んでみました。そうね、とりあえず身体に残っているアルコールを溶かして出しちゃおうという企画です。お茶受けというかお茶のつまみは空煎りした煮干と柿の種。

晩御飯、素面だと調理慾がわかないことに気付いたもので、ペヤングで済ませました。とっとと風呂入って寝よ。



スポンサーサイト



footcopy