FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年4月24日(日曜日)、蟷螂の斧。
ジルコンズ 4月26日(火曜日)、神田美土代町Case#1にて、バカペラ・ドゥーワップThe Zirconsのライブを敢行します。

たぶん19:30くらいにスタートして、22:00すぎくらいまでだらだらと歌っていることと思いますので、御用とお急ぎの向きも万障お繰り合わせのうえおいでくださいませ。

中止になりました。
ごめんなさい。


Stand Up! Japan 今日のお選挙:

お昼から、ちょいと中野区議会選挙の投票にいってみる。どうせ立候補が50がところで定数が42なんだから行っても行かなくてもさして影響はなさそうなものだが、お天気もよかったしね、っておい。

家の近所だと中野区のビルボードは立っていなくて、新宿区のほうのポスターばかり眺めている。あっちはホストのひととかとんでもないひととか演歌歌手みたようなひととかがいて楽しそうでいいなあ。中野のほうは、いまさら民主党でも自民党でも自民党派生の有象無象でもないし、あと政教分離していると共産党くらいしかないぞ。それでとくに知っている候補者もいないこととて、共産党の中野支部に電話して「誰に入れればいいですか?」ってバカ丸出しの質問をしてみたら、住所を聞かれたうえでご近所の候補者さんを紹介してくれました。そういうことじゃないだろうとも思ったがゴテてもしょうがないので、投票所のまえでしばし沈思黙考しててきとうに投票してみました。ちなみに投票所のBGMはスチールギターのハワイアンでした。それで投票所の上高田小学校でお手洗いをお借りしたのだけれど、小学校でうんこするのってひょっとすると生まれて初めてかもしれません。

行きがけは五中の向かいのお不動さんで龍吐水をいただいて、帰りがけは東光寺で八重桜を眺めながら龍吐水をいただいてきました。よく考えると東光寺を2軒はしごしたことになるんだな。ふむ。


今日のバッケが原:

新宿区民の父が「上高田小学校ってのはどこだ」と尋ねるもので、年齢からするとあのへんかなと思って「バッケが原の向こうの東光寺の山を越えたあたり」と説明してみたら一発で通じましたね。中井駅前高級料亭割烹錦山あたりで隣席の爺さん婆さんと話しているとバッケが原は目白学園の西のグラウンド界隈からもうちょっと南西にずれるようなのだが、父の世代だとあのあたりらしい。

僕くらいの若いもんになると「バッケ」なんてのはほぼ死語ということになるのだろうが、なんでか僕は三又とつくし堂書店のある五叉路に区が「バッケ通り」という標識を立てたときに「そりゃ違うだろ」と突っ込む程度の知識はもっているのでした。



スポンサーサイト



ずっとウソだった。
ずっとウソだった

リクエストがあって、捜してみたらみつからないので、とりあえず起こしてみました。


footcopy