FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年4月20日(水曜日)、俺が斜陽産業。
Nuclear ever lasts つくば市のみなさまへ:

被曝して放射能汚染を巻き起こす福島県民の見分け方を書いておきます。

まず暗い部屋に線香を焚き(普通のお線香、蚊取り線香、なければタバコの煙でも可)、福島県民をブラックライトで照らしてください。汚染された福島県民の場合、発散されている放射線が煙の粒子と反応して緑色に光ります(これをチェレンコフ光といいます)。

緑色に光らない場合は大丈夫です。


今日の新実徳英:

Stand Up! Japan 詩人の和合亮一さんが福島で被災され、それをいくつかの詩にされたものに、現代音楽の新実徳英さんが曲をつけて、YouTubeにアップされています。拡散希望とのことですので、謹んでご紹介させていただきます。

つぶてソング
1. あなたはどこへ
http://www.youtube.com/watch?v=ZWJ_wTIdPPI
2. フルサト
http://www.youtube.com/watch?v=bZBykLTddGg
3. 放射能
http://www.youtube.com/watch?v=Tz4pJH1nxVc


今日の明日とか:

三月会のチッキ 荻窪アルカフェにて、レベッカ・バトラー嬢の歌伴の予定が入っているのだが、送られてきた音源とかまだ聴いてないなあ。譜面のほうは歌詞にコードが載ってるだけなのでなんにも判らんし、そも僕のパートがギターって、弾けませんちゅうの、あははははは。ついでに相方のイーズカシンジが来るのか来ないのかもまだ判らないのだが、まあいつもの伝でなんとかなると、いいなあ。

5月2日にステージ・マネージャ(どうせ受付も俺担当だな)を請けている男声合唱『三月会』演奏会のチラシとチケットを送っていただきました。ええとね、ハラダさんから打ち合わせのお電話があったときに「そういえばチケット届いてる?」って訊かれて、「いやぜんぜん」ってお答えしたら「しょうがねえな、キムラのやつ」ってんでキムラさんから送っていただいたわけなのだが、そのキムラさんにしてからが超をつけてもいいくらいの大先輩だぞ。ああやりづれえ。でもまあ、東京文化の仕切りができる程度にイキのいい若手(俺のことね)で、超大先輩にづけづけものを言えるくらいに大物なの(俺のことね)が俺くらいしか見当たらないので頼まれてるのだろうなあと判じているわけで、まあしょうことありませんね。

7月の結婚式ピアノなのだが、どうも17日になっちゃいそうな気配があるなあ。そうすると混声合唱団『ひぐらし』の受付業務とめっさバッティングしちゃうんだけど、結婚式のほうはたぶん人生で1回か2回くらいだろうし、ひぐらしのほうはどうせ毎年やってるんだろうし、受付業務のほうを勘弁して貰う感じなんだろうなあ。2006年から皆勤賞なのでちと残念ではあるが、まあいいや、受付なんかなくても演奏会はできる。ものすごい発言をするなあ、俺。


今日のお仕事:

午前中からちょいと上石神井まで野暮用に出て、余裕で1時間とか思っていたらなんでか2時間半くらいかかりました。そんなわけで、13:30に出仕予定の音羽屋には14:30に出仕して、でもやってることは反故紙の梱包とか算数とかで、これはガチで中学生でも雇えば済むとも思うのだが、時給370円じゃ小学生でも来ないか。まあしょうがないね。

あとのハイライトは、18:57に完成した郵便物を、激走500 mで19:00の集荷までにポストに放り込むという体力勝負。これは靴と天気と体力と信号機の都合によるんだけど、今日はまあまあでしたかね。しかしやはり、中学校の陸上部員でも雇ったほうがいいと思うぞ、音羽屋ってば。



[2011年4月20日(水曜日)、俺が斜陽産業。]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy