FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月31日から4月2日(木曜日から土曜日)、花見Days。
電気はこまめに消そう 31日はいよいよの年度末なのだが、今年の音羽屋は印刷屋さんは壊れてるし紙はないしインクは入手困難ときたもんで、編集事務所としてはヒマなんだな、僕は。ひとり社長だけが頑張っておられるのをひそかに応援はしている。昼ご飯、丸善に寄ったついでにメトロエムの和幸でトンカツ定食など。満足。

1日はそれでも午後から音羽屋に出仕する前に、呑気らしく地下鉄で茗荷谷に出て、お散歩がてら播磨坂の桜などチェックしてみる。まあ1分咲きってところですかね。ついでに多摩山荘で秋刀魚と麦とろ定食などいただいてお腹いっぱい。

やもなく。 それで文京さくらまつりはやはり中止になるようで、慌てて作った感満点のビラが掲示されておりました。多摩山荘での聞き込みによると、あとは提灯を吊るせば出来上がりだった準備がぜんぶ無駄になったのだそうで、どっちが不謹慎でもったいないのか判んねぇよな。騒げるところは遠慮せずに騒いでテキ屋にナマ落としたほうがいいと思うんだけどな。

不謹慎で思い出したのだが、高校野球のブラスバンド応援が禁止になってるのね。馬鹿なんじゃねぇのか高野連、ブラバンの諸君はこの日のためにきちんと練習してきた真面目な高校生だぞ。明らかにアコースティックだし電気べつに使わないし、出場してよろしくないという理屈が判らない。そのくせ入場行進なんかでは電気で増幅したダサいマーチとか流しているんだからどうしようもない。野球部が50からあるんだったら、ブラバン部員もならべて1,000人くらいにはなろう。ラッキーゾーンに全員放り込んで演奏させれば電気もいらないし迫力も出るぞ。

Alice Cooper T-Shirts 2日はそんな風潮に洟もひっかけないウクレレ面子が北区は飛鳥山で楽しくお花見。ここは長屋の花見の本拠地でもあるので、テラスハウス住まいとしては正しく蒲鉾と卵焼きを持参……いまどき卵焼きより沢庵のほうが高価いよな、なんてことは言わずに、と。酒と食べ物はこれでもくわこれでもくわと出てくるもので、「そのP、お酒ちょうだい」って十数回は言ったな。あとは迷子の3歳のマキちゃんを保護して交番に連れていって誘拐魔と間違えられたり、そのあとよその花見集団にマキちゃんがいたので世間話などしていて保護者さんに誘拐魔と間違えられたり、まあいつも通り。

DVD『ゴースト・オブ・マーズ』 というわけで12時間ほど呑み続けていい加減酔っぱらって帰宅して、ふと気がつくとウクレレ鞄に焼酎と『ゴースト・オブ・マーズ』のDVDが入っておりました。なんだか判んないけど、結果オーライ。



スポンサーサイト



footcopy