FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月22日(火曜日)、垢で死んだやつはおらん。
いや僕の話なのだけれども、11日の地震以来、お風呂を遣ったのは13日の演奏会の前と17日の出勤前だから、10日間で2回か。ついでに髭を剃ったのも2回くらいでけっこうばっちいのだが、時節柄まあ勘弁してください(信じられないだろうが、村上春樹もいっている「オーデコロンで汗臭さは殺せる」ことを知っているお洒落系男子です)。

ついでにシャワーはやめて汲み置きと蛇口を使っています。ちったあましかな、と。
今夜はさすがに入らせてくれ、雨にあたっちまったもんだから放射能だけ落としておきてぇんだよ、すまねぇ。

あと、僕ん家のあたりは計画停電からハブられている。なんか申し訳ないので夜は夜遊びに行ったりあまり親しくない知人の家に押しかけたりナンパした姉ちゃんの家にカチコミかけたりで節電に協力しております。今夜は実家かな。


シンディ・ローパー、ありがとう。
Very much thanks for Cyndi Lauper

I know such quatation is illegal, thanks.


今日のいい話:

学院グリー公演ビラ 3月27日公演が(学校の意向により、と聞いていますが)中止になった早稲田大学高等学院グリークラブの第56回定期演奏会は、5月1日 (日曜日)、渋谷区総合センター大和田さくらホールにて再演、じゃねえな。アンコール公演、違うな。とにかくやるんだよっ! 14時開演です、よろしくお願いします。


こっちはいい話ってわけでもないんだけど、明日は都庁までパスポートに更新にいこうと思っていたら、実家の両親が「救援物資を持っていけ」という。そういうのやってるらしいんですね。

でも当該サイトを読んでみたら「個人はなるべく宅配便で」とあったので、明日は電柱の陰から様子をみてくることにしました。なに、都庁前駅なら音羽屋出勤途上でいつでも寄れるから問題なし。


今日の音羽屋:

Alice Cooper T-Shirts 今日の出勤については「社長からメールで連絡をもらう」という手筈になっていたものと思っていたら、13:30過ぎに社長から「あれ? 出勤日じゃなかったっけ?」というメールが入る。ちょうど駅前でラーメンなど食べ終わったところだったもので、そのまんま向かうわけ。なんかいいかげんだな、まあいいや。

出勤してふと思うと、段ボールと書類が積み上げられた音羽屋事務所は端っこに給水器なんかもあったりして、ついでに僕の服装と髪形が無茶苦茶(文京パンクとか言われておる)だものだから、なんとなく被災地めいて見えなくもない。Vシネのロケだったら間違いなくOKだな。ついでにおやつでバナナが出てきたものだから、ますます避難所めいてきた。いや、バナナと水があるだけましですね。暖房は切っておりました。


今日の失せ物:あるいは毛利小五郎。

音羽屋勤務中に携帯電話に知人から架電。

某 携帯電話を落としちゃったのよぉ。
俺 おやまあ、いろんな意味でお気の毒。
某 あそこの交差点から50 m以内だとは思うんだけど。
俺 無いわけね。
某 ナナコに5,000円入れたばっかりなのにぃ。
俺 ちょっと待て。ってことは最後に使ったのはセブンイレブンじゃん。
某 あら、セブンは行ってないわ。

10分後にまた架電があって、セブンイレブンで無事に見つかったようでめでたしめでたし。


今日の明日:

予定くらいは立てておこう。逆算していくと、

13:30、音羽屋到着。
13:00、都庁リーブ。
12:00、都庁着(パスポート申請なら1時間もありゃなんとかなんじゃねぇか)。
11:30、中井発。
11:00、パスポート申請書記入完了。
10:30、新宿区役所出張所発。
10:00、新宿区役所出張所にて戸籍謄本申請。
09:30、お風呂と朝食完了。

というわけで、09:00くらいに目覚めればいいのだなと思ったのだが、しまった昼飯の時間をとっていない。まあいまさら俺が多少の遅刻などしても音羽屋社長は驚かないし、昼ごはんを喰い損ねて「お腹すいたお腹すいた」と連呼される(ほんとうにやるんだよ俺)よりはずいぶんましだろうからまあいいや。

お昼ごはんは、最強ならば新宿西口でとんかつすずやのとんかつ茶漬けかな。とくに美味いわけでもない三国一のうどんとか、中村屋のカレーとか、高島屋つばめグリルとか、どうせどこ行ってもすいてるのに違いない。



スポンサーサイト



2011年3月21日(月曜日)、今日はゆらゆらしない。
専門家じゃないからなんだ!
軽薄だからなんだ!
結局バカが正しかったじゃねぇか!




footcopy