FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月17日(木曜日)、僕は東京にいます。
パイロン 09:00、うすら眠い感じで実家にて起床。朝食はなんとなくそのへんにあったものを掠奪して、お風呂後に音羽屋に向かう。なべて日常だが、交通機関を営団地下鉄にしようか都営地下鉄にしようか迷う感じ。あとは普通にお仕事なわけだが、いちおう暖房は止めておりましたな。いや寒いの寒くねぇのって。

お昼ご飯は、よりにもよって今日開店というお寿司屋さんがお隣にできたので寄ってみる。ランチが800円で、立派な握りがたくさんに茶碗蒸しと煮物がついて、汁気は黒鯛の潮汁でした。けっこう豪華なので食欲旺盛なときには重宝するのか、開店セールで大サービスなのかはよく判らないのです。それでまだボールペンがないとかランチいくらだっけとかお店が練れていない感じなのはいいとして、なんで今日開店の店に常連さんがいらさるのかがさっぱり判らん。

吉例により19:00くらいに終業して、さて停電があるかもしれないという状況で目の前の地下鉄に乗り込むというのもねえってんで、東京ドームの向こう側まで15分歩いて、総武線の水道橋駅から東中野駅まで移動。ついでに「2家庭よりは1家庭だろうな」と思って実家に廻って落ち着いているわけ。それでなにやら晩飯を齧っていたら、テレビドラマの放映が始まっておりますな。いいことだと思うの。

さて、とっとと寝よ。



スポンサーサイト



footcopy