FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2011年3月4日(金曜日)、りびけん史上最低の作戦。
ジルコンズのビラ(L版) も、ぜんぜんダメ。

ときどき体調がボロクソだったり酔っ払っていたりすることはあるけれど、脳味噌が不調というのはあまり経験がないわけ。いいじゃん、バカはバカなりにホメオスタシスを保っておるわけで、ここまでそれでやってきた。

昨晩は5時間か6時間がところは眠って、ふつうに起き出してお風呂に朝食、軽いお散歩。お昼は飯田橋の粥麺専家でピータンと塩鶏のお粥をいただいて、音羽屋に出仕したわけだが、これがどうやら脳味噌をパイルダー・オンするのを忘れて家を出てきたような次第で、たとえば英文査読の先生の意見を原稿に反映させるわけなのだけれども、原稿に合わせて査読意見のほうを修正していたりするわけ。つまりそのなんだ、チャーハンの完成間近になって溶き卵を入れるつもりが、ちょっと間違えてチャーハンから脂と醤油とオキアミを抜いて白い御飯を作っているような。判らんな。そのくらい駄目だ。

けっきょく16:30くらいに「今日はどうにも駄目なので帰らせてください」って社長に告げて、駅のあたりで鏡を見たらなんか服装もイケてないし(当社比)、ヘアスタイルも滅茶苦茶だし(当社比)、なんか目が小さくなっちまってるし(当社比)、こりゃダメだと思ってとっとと帰宅して玄関先に上着をひっかけて、寝床に直行して即寝落ち。眠かったわけではない、この状態で起きていても時間の無駄だ。

それで目覚めたらなんでか6時間経ってた。ほんとは歌舞伎町Golden Eggのセッションにブーケンさんだのシャークさんだのがいらさると聞いていたので行きたかったのだけれども、今日なら碌なフレーズも出てくるまいし、残念だがしょうがない。


明日は、とりあえず午前中から東京ドームにサーカスなど観にいくわけ。母同伴、なんのこっちゃ。



それで昼飯は悪鬼羅さんご紹介の銀蔵でいいとして(場所は知ってる)、そこから10分も歩けば音羽屋だからちょいと顔を出して今日の埋め合わせを、できるかね。



スポンサーサイト



footcopy